丸の内  新丸ビル5階
「酢重」
美味しくて身体にやさしいものが
食べたくて
・・・
リピートランチしました。


12時前だというのに
既に席は数える程しか空いてません

信州味噌蔵の酢重
全部食べてないですが
何を食べても美味しいンでしょうね〜



手首に検温をして
手指消毒をしてからの入店です。

はじめて
奥のテーブルに案内していただきました。
1時間半でお願いされます
・・・



今日の東京は


新丸ビルの5階から
行幸通りが見えます
雨の東京駅もいいですね〜

本日のおすすめランチと迷いましたが
・・・
美味しくて既に2度いただいている
とろろランチか・・・

ちなみに
本日のおすすめランチは
春菊と人参の鶏から揚げ下矢印

今夜は
しゃぶしゃぶか生姜焼きと決まっていたので(笑)
・・・

野菜不足だし
もりもり
フレッシュ野菜を食べたい!

卵かけご飯もたべたい!
そんなこんなで


オーダー🎵
「信州豆と野菜のサラダランチ」
玉子付き~♥

ヘルシーメニューです爆笑

さっぱり目の
サラダはオカズにならないけど
・・・キョロキョロ

しかしこのサラダ
すごい!

上品なパルミジャーノ・レッジャーノ
スライスが沢山びっくり
大豆、紫玉ねぎスライス
いんげん、赤カブ

長野のモロッコいんげんもありますね〜恋の矢

おうちでこの種類のサラダはできないので
とっても嬉しいです恋の矢

ドレッシングはオリジナルなんでしょうか
マイルドで酸味のあるお酢が
際立った感じ・・・

飽きることなく、パルミジャーノと
程よくマッチしています。

なんだか美味しくて
先にモリモリ食べてしまいました。

最近はジャンキーな食生活だったので
不足したフレッシュ野菜を補えました。


その後
ふき味噌と野沢菜、お味噌汁で
ご飯をいただいて

オカワリ〜🎵


おかわりしたご飯は
熱々で
卵かけご飯にしていただきました。


お醤油も香りが良くて
しょっぱくなくて
とっても美味しいお醤油をかけて
TKG💛
卵とご飯とお醤油で
美味しくてかきこんでペロッと食べてしまいました
爆笑

お味噌汁はお味噌が多めなのか
若干塩気多め、コクがあって
ご飯が進みます。

後味もよく
食べたあとも心地いいお味です。

わたしの中の丸の内
No.1 和食は
「酢重ダイニング」のようです(笑)

素朴なトロロランチがお得でいいかも
・・・

ホント美味しくて
デトックス効果もありそうで
イチオシです。