銀座   舞桜    

でランチしました。
こちらは人気ブロガーさんもオススメの
高コスパ和食ランチです。

居酒屋さんですね



1階が
山形県のアンテナショップのビルの
6階にあります

その下の5階のお店も気になるランチ営業中の張り紙

入り口に消毒用のスプレーボトルが置いてあり
消毒しました
横に
「今日のおばんざい     肉うどん」
とサンプルがあります
忙しそうで
入っても誰も出てこないので
厨房近くまで行ってアピール💦

そのまま前のテーブル席へ
すべて仕切られていて
隣や前の人の顔が見えないようになっているので
安心感がありますね
そのせいか
かなり忙しそうでした
そして
ランチメニューは
沢山あって迷います💦

松茸ランチコースいいですね
季節のですねえ〜🎵
先日おうち居酒屋で焼き松茸だけいただきました


迷ったけど
初志貫徹
今日の目的は卵を欲していて
昔味たまご
が魅力的恋の矢

オーダー🎵

玉子焼御膳

だし巻き玉子OR甘い玉子焼が選べます

大好きなだし巻き玉子で~💛

待ってる間
この並びは顔は見えない半個室席で
若そうな3人の男性のおしゃべりが聞こえます(笑)
他は女性おひとり様

ランチメニューで
「コロッケ以外はなかなかいいよねぇ」
聞こえてます(笑)
ここのランチをほぼ食べたようです
そーなんだ〜とメニューを見たら
(・д・。)松茸のコロッケ?
美味しそうですよ
季節では蟹になったりするようです
そんなこんなメニューを見ていたら

きました〜

いただきます~

びっくり
沢山のおばんざいですね
ご飯足りないかも
な印象です

メインのだし巻き玉子恋の矢
予想通り
ふわトロジューシー
お出汁がいい塩梅でご飯にも合いますね

右上の小鉢は春雨煮
その下は立派な明太子に海苔を巻いて
揚げ、ひとくちに切った
明太子の海苔天ぷら

流石、居酒屋さんです
少しづつ
ひじき煮
お新香
大根とカボチャ、里芋の煮物


アップ桜えびのような
何処かのお土産屋さんに置いてそうな
乾物の海老と海苔などのふりかけ
これはご飯が進みます
持って帰りたい恋の矢

ビジュアル的にイマイチだった
お刺身切り落とし
貝割れサラダ
アップ
(笑)
コレが
驚きの美味しさでした
(笑)
期待していなかったので
笑いが込み上げてきました

ここのお刺身は鮮度がいいようで
夜のメニューにも
本日の漁港
と言う手書きのメニューが置いてありました


お隣の女性は
メニュー見ないで「お刺身御膳」注文されてました

次回は
「お刺身御膳」かな・・・

他に個室もあるようで
夜も良さそうですね

税込950円とは嬉しいです
流石    高コスパ店
次々お客さんが来ていました。

こちはオススメです