ヴィラモウラ 銀座本店




ポルトガル料理のお店です
泰明小学校の前にあります


以前赤坂にある頃に
ポルトガル料理ってなんぞやって感じで
チャレンジしたのがきっかけで
大好きになったお料理。

ランチもあるようですが
今やテイクアウトが充実しているようです

久しぶりに
カタプラーナと本場のポンデゲージョを食べたくて
連れてきてもらいました



コレも美味しいんです
干しダラとジャガイモのコロッケ
アップ
もちもちのポンデケイジョ
コレこれ〜
色々食べたけど
もちもちが全然違います
めちゃめちゃ美味し〜です



前菜3種


そして

そして
メインへ〜
その他画像撮り忘れました💦



ポルトガル南部の郷土料理
元祖圧力鍋と言われる銅鍋で蒸し焼きに
下矢印

蒸し焼きに


その後のリゾット
カタプラーナの残ったスープ作るリゾットです
コレを食べに来ました恋の矢


美味しくないわけが無いですね
海鮮好きは1度は味わって欲しいお味です。

ポルトガル料理のランチはリサーチしたけど
ちょっと重そう・・・
ランチにこれがあったら嬉しいですね

コロナ禍なのでサクッと食べて帰りました
ゆっくり呑める日が早く来てほしいです