白菜をいただいたので
キムチ漬けを作ろうと韓国唐辛子を求めて
吉祥寺でお買い物

の前にお腹空いたので

行ってみたいお店を偵察に行きましたが
この暑い中どこも行列・・・
そうだった・・・今日は土曜日だった・・・
平日ランチしている
炎天下の中並ぶのは無理〜


何となく看板から目に入った
「幸せのパンケーキ」
・・・
それより
「星乃珈琲店」が魅力的恋の矢


普段行かないし・・・1人だからグラサン
パンケーキを食べてみたくなりました。

13:00頃だったのですんなり入れました


お好きなお席へどーぞ〜
と心地よいキチンとした接客の店員さん

この大きなテーブルしか空いていませんでした
素敵なソファー席はスグに空席になり
またカップルが
「素敵~💛」と座られました


星乃珈琲は確か窯焼きスフレパンケーキ
が有名?

後ろのおじいさんが
ここのパンケーキの良さを熱弁してました(笑)

じゃパンケーキにしようかな・・・
するとこんなものが・・・
えー
14:00~がお得なセットになるんですね〜
後40分だけど💦もう遅いですね・・・

これで諦めがついて

オーダー🎵
ビーフタンシチューオムライス
パンケーキプレート

土日祝限定でした
ドリンク付きで1180円

食べれるかなぁと心配しましたが
小ぶりで安心

ふわとろオムライス
角切りのタンシチュー
ミニサラダ
メープルシロップ
パンケーキ
の上に
ホイップバター

熱々の湯気が凄いです
熱いうちに
いただきます
オムライス
味の予想はついていましたが

ちょっと予想を裏切る形で
びっくり
美味しいです
玉子のトロふわ具合がいいですね
中のケチャップライスお味とが相まって
更に
しつこくない
タンシチューとの融合がいい感じです。

美味しい~恋の矢

ミニサラダも手抜かりなく美味しい


そして
初めての
「窯焼きスフレパンケーキ」

メレンゲを使ったふわふわ生地をオーブンで焼き上げた
外はカリッと
中はふわっと
分厚いパンケーキです。

ホイップバターだけだとなんだか甘いけど
メープルシロップをかけると
甘塩っぱくなって
美味しくいただけました恋の矢
小さいから良かったけど
コレ二段はムリかも(笑)

アイス珈琲も流石
美味しい〜🎵

おかわりは半額なんですね~
嬉しいサービスですね


お会計してお店を出たら

大行列びっくり

そうです

コレですね下矢印

ケーキも色々あって美味しそうでした


初めての星乃珈琲

よかったです