佐藤養助

秋田の稲庭うどんで有名ですよね

ランチではいつも満席になっていた名店の1つ。
今は、まだまだ変則勤務やリモートワークが多いのか
ランチタイムの人は少ないです。

こちらのお店はキレイで広いので
ソーシャルディスタンスは守られていて安心です。




キラキラ稲庭うどんは高級なおうどんキラキラ

関西出身の私は
ここのおうどんを初めて食べた時は、こんなにお高いのかと
目メニューに釘付けでした爆笑

でも、食べてみるとこのおうどんが美味しい。
それだけの価値があるのかなぁと思うようになってきました。年齢とともにボリューミーなのは食べられないし・・・

グリーンカレーつけ麺も美味しそうなんですが
おうどん自体を味わえるメニューが好きです。


温どんぶり  かけうどん1100円
 鰹 昆布出汁が効いて
  いぶりがっこも美味しい〜照れ

この他のメニューで梅が入ったのも美味しかったです。

少ないように感じますが
食べると結構ボリュームがあるんです。


私は  せいろ胡麻味噌つゆが好きです。1100円


その他色々あります




ランチは大盛り無料
だけど、
普通盛りも食べてみると十分な量です。

これからの季節にニコニコせいろ つけうどんキラキラ

次はカレーつけ麺にしてみます。

首都圏では直営店はここ。
秋田のお土産も売ってました。

稲庭うどんの  ふし
延ばした時の端っこ

お持ち帰りくださいとの表示で、いただいたこともあります。

三大うどんの1つ  稲庭饂飩  オススメです。ニコニコ
6月からはデザートもあります。
500円。
ランチでは少量ひとくちデザートにして
せめて半額くらいにしてほしいかな・・・

稲庭うどんは食べるとまた食べたくなります。