こんにちは✨

西野谷優希(にしのや ゆき)です。❤️

 

 

 

 

このブログについて
 ご閲覧 & いいね & コメント 
 ドキドキありがとうございますドキドキ

 西野谷優希について
 宝石ブルーアラフォーOL
 宝石ブルーHSP/HSS/HSE
 宝石ブルー簿記2、3級取得
 宝石ブルー自分恋愛塾11期
 宝石ブルー元溺愛女子サロン1期運営
 宝石ブルーリバ美女0期1期2期3期 秘書

 宝石ブルーHSPプロカウンセラー 【ディプロマ取得者】 講座受けて、ちゃんと合格したよ!ってことだよ。


 考察、葛藤、思い出を 書いていきます。
 

 

 

昨日は、リバ美女3期の最終日でした〜💓

いやー、早いもので、全てのリバ美女の講座に関わらせていただき、本当にありがたい限りです。

 

 

 

 

昨日のリバ美女は、一昨日から、前入りして、東京に宿泊

朝ははるなと一緒に食事をとり、

そこから1時間ほど散歩をしました。

 

image

 

宿泊地周辺にあった素敵な神社

 

 

 

 

そこの張り紙に良いお言葉があったので、そちらもパシャリ

 

image

 

「小学」「中庸」「大学」の大学ですね。

昔の、武士とか、韓流で言えば、王様になるような人が学ぶ書物です。

 

 

 

 

って、思えば!!

この内容って、まさしく本質というか、全ての自己啓発の根底にあるのは、本質的な人の話になるので、結局帝王学って、いかに自分自身を収めるかっていうことになってくるんだな。

 

さらに、その上で、国を、人を、全てをまとめていくことなんだなぁって感じたりしました。

 

 

 

 

さてさて

 

12月なんだけど、朝顔とか咲いてたよ。

朝顔好きだから、こちらもパチリ

 

image

 

冬なのに、朝顔

そりゃ、春菜も、冬じゃないっていうわな爆  笑

まぁ、大阪から比べたら東京も十分寒かったですよ。

おもものあたりが、スースーしましたから。

 

 

 

 

して、最終講義へと向かいます。

 

 

 

 

 

的の出し方ということで、本日のテーマは、

 

 

 

自分の取説をかく、ということでした。

 

・ハグが好きです、ハグをたくさんしてあげましょう。

・〇〇のダークチョコが好きです、与えてあげると喜ぶでしょう。

 

とか、そういうの、書いていきます。

 

 

 

 

他にも、これから生きていく上で大切なことやら、色々と講義をした後

 

 

 

 

最後に締めの挨拶をしたら、なんと、講座生のお二人から、贈り物をいただいてしまいました!!!!!

 

 

 

 

 

めっちゃ、嬉しかったです。

 

image

 

 

こちら!!

ケイトとシャネル!!

 

 

まさか!!

まさか!!!

まさか!!!!!!

春菜だけでなく、私にも?!

 

 

 

 

本当に驚きでした。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!です。

 

 

 

 

しかも、お一人はメッセージカードつきで。

 

 

 

 

いつもサポートさせていただいて、本当にありがたいです。

何かメッセージを伝えるときは、いつも相手が受け取ってくれるかとても心配になりますが

春菜の講座も決して安い講座ではないので、

自分を変える為に、大金を払って下さっているのだから、

相手を信頼して、

まず、言葉を投げかけることが大切だと思い、

厳しいことや、たくさんの質問もしました。

 

 

 

 

言葉の使い方は難しくて、相手を傷つけることもあったかもしれませんが、みなさま、とても成長されて、良い笑顔を浮かべられるようになったと思います。

 

 

 

 

本当に、サポートさせていただけてよかったなぁと感じました。

 

 

 

 

 

これからのリバ美女3期生に良い未来が待っていることを心から祈念いたします。

 

 

 

 

みんな応援してるよ!

人生は1度きり!!

全力で楽しもう!

 

 

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

西野谷優希おすすめの図書はこちら!

 

 

 

✨LINE公式始めました✨

 

ID:@554xmwmr  

@マークからご入力ください💛

 

友だち追加 

何か、お話してみたいなと思った方は ポチっとどうぞ!

 

 

 

💖お問い合わせは公式LINEまで💖

 

 

 

 

 

 

さぁ、一緒に行こう♪