こんにちは✨

西野谷優希(にしのや ゆき)です。❤️

 

 

 

 

 

読書家、西野谷優希がお伝えする

私の人生を変えた一冊

 

 

こちら!!

不動の1位

この本は、いろんなところで、いろんな人が進めていた本でした。

私は当時、ホリエモンのYouTubeを見ていて、その時に、

「この本いいよ」と、ホリエモンが言っていたので、読むことにしました。

 

いや、本当、良い本でした。

課題の分離とか、ここで学びました。

私の人生を変えてくれた本です。

また、時を置いて、読み返したい本です。

 

 

 

 

 

 

こちらは、HSPや、繊細さんに向けてかかれた本で、私の一押しです。

絵本のような装丁で、ずっと手元に残しておきたいような作品です。

繊細さんへ必要なメッセージがぎゅっと濃縮されて、書かれています。

自分がもしかして、繊細さんだと思うなら、手に取ってみてもよいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、順位関係なく、思いついたものからお知らせしていきます。

 

 

こちらは、最近取り上げた、イケハヤ推薦図書

これを読んで、「考える」とはどういうことか、この技を身に着けてから、他の本を読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、漫画だったようですが、私はアニメですべてを見ました。

友達とは何か? ということが南極に行く大冒険とともに書かれています。

私も、友達作れなかったので、友達ってなんだろうって、本当に思ってました。

この漫画は、一つの答えを私の中に与えてくれた、よき漫画でした。

(私が見たのはアニメだけど)

 

 

 

 

 

こちらは、私が大好き 羅川真里茂(らがわまりも)先生の作品!

「赤ちゃんと僕」が代表作かもしれませんが

この人の漫画は深いです。

しゃにむにGOは、パートナーシップや、友情、さらに、両親との関係

日本という社会が持っている闇(家制度)等を、描写しています。

 

本当に大切なものは何か?

考えさせてくれる作品です。

 

 

 

こちらも、私が大好き 羅川真里茂(らがわまりも)先生の作品!

2021年5月現在、TVアニメになっております。

津軽三味線の音が導入されていて、これがアニメ化になるのかーと感動しております。

すばらしい作品です。

 

音の探究を描きつつも、自己実現、自分と向き合うことについて書かれており

今の時代にピッタリな作品に仕上がっています。

 

 

 

こちら! ちょっと前に話題になった図書

サピエンス全史

これは、本当に面白い本だった。

結構目からうろこな話も多かった。

 

 

 

 

こちらは、経済に関するお話を分かりやすく書いている本

お金や、資本主義について、知りたい人はぜひ一読を進める。

文字が生まれた理由

格差がいかにして生まれたのか

宗教がなぜ生まれたのか。

そのあたりを、わかりやすい見解で書かれている。

 

 

 

 

 

こちらは、村上春樹の短編です。

絵本のような装丁で、とても可愛いです。

素敵な本です。

命の価値の移り変わりを、猫を通して書いていく様が面白いと感じ、様々に考えさせられる本でした。

ぜひ、読んでみてほしい一冊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の大学、こちらは、ユーチューバーでお馴染みの、両学長が書かれている本

素晴らしい本です。

これ一冊で、まぁ、大抵のお金のことは網羅できます。

それでも、その中での自分の正解を見つけるためには、自分と向き合う作業は不可欠ですが。

老後の不安は、少なくともこれで払拭できる程度の知識は授けてくれる。

お金の基礎教養です。

 

 

 

 

 

 

 

 

28日間の感謝のワーク

人と一緒にやることをおすすめいたします。

やると人生変わります。

 

 

 

 

 

 

 

秦が滅び、いかにして漢帝国ができたかを語る壮大な歴史ドラマ

人を使うということ

中国という文化

様々に学ぶことができる。

そして、壮大で面白い。司馬遼太郎好きにはたまらないシリーズ。

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい本

自分の人生を、自分で作って行くための必読本!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今思い出したものを書いたので、また適宜増やしていきます。

2021.4.15

 

 

 

 

 

 

西野谷優希のインスタ

 

 

 

 

 

 

 

✨LINE公式始めました✨

 

ID:@554xmwmr  

@マークからご入力ください💛

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、一緒に行こう♪