こんばんは✨

✨繊細さんカウンセラー✨ 西野谷優希(にしのや ゆき)です。❤️

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今日も、いつもと同じく小樽での写真!

これ、ノーメイクです。

はい、メイク、あんまり好きではないようで。

マスクしてると特に、夏は、ね。

デートとかじゃないと、もうメイクしない

メイクしない私にも 〇 てすることにしました!

 

 

 

 

 

さて、

昨日いきなり、なぜ、あんなちょっと暗めな記事って思われた方いたかな?

現在無料で募集している、セッションにお申込みがあって、

その方が丁度、昔の私とおなじだーって感じたからだったんですねー。

 

 

 

 

 

 

 

とっても懐かしくなっちゃって、そういえば、あの時、こんな気持ちだったよなーと、思い出しながら、記事にしたのです。

とても反響があって嬉しかった💛

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はこちらの書籍

 

 

本当、本田健さんの書籍好き。

めちゃくちゃ、読みやすい。

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは人間関係

人間関係は奥が深い

なぜなら、感情がからむからである。

 

 

 

 

 

自分恋愛塾には通った。

ノートの書き方自分との向き合い方はよくわかったし

男性の心理もよく分かった。

でも、やっぱり、何かがしっくりこない。

 

 

 

 

 

 

 

親のワークもした。

親のワークとは、親への感謝と、昔自分がこうしてほしかったことを伝えることから始まる。

それって、結局、そのころの自分を思い出して、自分がそのころの自分をいたわること

が大切なんだなーって、いろいろなワークを通して感じてきた。

 

 

 

 

 

というのも、この本で、何度か対人ワークをするところがあって、主人公の視点を通して

自分も、ワークを疑似的に体験することができる本である。

この本を読むときのポイントとして、ぜひお願いしたいのが

ワークを一緒にやっているかのように、途中で本を読むのを止めて

ワークを実施してから、読んでほしい。

 

 

 

 

 

 

私は、今回この本で、何度もワークを一緒にやっては、自分を何度も慰め、いたわった。

同時に、両親や、兄についても思いをはせて、相手の気持ちを感じることもできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本当に、私は自分の小さな声を聴いていなかったんだなーって

めっちゃ思った。

感情が豊かになって

周りの友達にも恵まれて

起業の仲間もできて

いろいろな環境が整って満ち足りてきて

 

 

 

 

 

 

自分の中をもう一度見つめたら、沢山の感謝の取りこぼしに気づいた。

自分の父を毛嫌いしていたけど

今思うのは、父は私に似ていて、おそらく、父もHSPだろうという仮説にたどり着いた。

生きづらく、苦しいことも多かっただろう。

自分の欠点ばかり埋めるように生きてきたに違いない。

その父が、子供が大きくなってから、本当に自分のしたいことをして生き生きとしている姿は見ていて、本当に心地よかった。

 

 

 

 

 

 

父も、好きなことをして生きているのだ。

私も好きなことをして生きていけばいいじゃないか、そんなことも思った。

 

 

 

 

 

でも、今までも生活をしてきて、沢山のことをお互いに、受け取っていなかったなぁって、とっても勿体ない気がした。

相手の影響されず、自分の気持ちを大事にして、ただ、フラットに、センターに自分を置いて

多くのことを受け取って、感謝して

そうして、もっと自分を見つめて、癒して、愛してあげたい。

 

 

 

 

 

なんだか、毎日こんなことばっか書いてるけど

これが本当に最近深く感じていることです。

 

 

 

 

 

満たされて、輝いているように見えるかな?

image

ちょっと、朝日がまぶしいよね。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この私ですら、まだまだ、自分をもっともっと満たしてあげたい!!って思ってるの!

私の器はこんなもんじゃないし、

自分で、もっともっと満たしてあげる。

この事実に気付けたことに、今日は本当に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらいこと、しんどいことがあったら、自分にそっとつぶやいてあげて

 

 

 

「つらかったね。大変だったね。」

「よしよし、よく頑張ったよ。」

 

 

 

 

落ち着いてきたら、いつものように言ってあげよう。

 

 

 

 

 

「大丈夫、あなたは、あなたのままで最高だから」

 

 

 

 

 

 

 

そうして、自分をいたわって、愛してあげたら、自分の器がどんどん見たされて、幸せを感じることができるようになってくるよ。

この心地よさ、胸からあたたかなものがあふれていく感じ

みんなにも知ってほしいな。💛

 

 

 

 

 

 

 

絶賛、幸せを感じるためのはじめの一歩

無料セッション実施中です!!

よろしければ、LINEのお友達登録よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西野谷優希のインスタ

こちらでは、おいしいグルメや、日々の気付きをアップ予定!

乞うご期待!

また、ブログで紹介しきれなかった本とかも載せちゃうかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

✨LINE公式始めました✨

 

 

現在、無料セッション30分をプレゼント中❤️

 

 

ご希望の方は「無料プレゼント」とコメントよろしくお願いします❤️

 

 

 

友だち追加 

 

こんな方は是非、相談してみてください。❤️

 

 

西野谷優希とお話したい!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

「無料セッション希望!」等コメントどうぞ。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、一緒に行こう♪