ペットにも効果的な玄米七号食 | Over60 ココなつ♪ブログ

Over60 ココなつ♪ブログ

〜日々是迷走 let's enjoy シニアライフ〜

 

  ペットの涙やけ改善方法

 

ペットの涙やけに関するこちらの記事が目についた。

 

私自身はペットを飼っていないが、ペットの涙やけに関してはとても気になっていた。

 

街を歩いているとペットと一緒に散歩をしている人をよく見かける。

 

そして、涙やけをしているペットもとてもよく見かける。

 

涙やけのペットを見るたびに、食事改善すればいいのにな〜と思わず声をかけたくなる。

 

余計なお世話なのでもちろん声はかけたことはないが、記事に書こうと思った次第だ。

 

といっても、書きたい内容はタイトルにしてしまった(笑)

 

ペットの涙やけは玄米七号食で改善できる。

 

これは、実際にペットに玄米七号食を実践した人から聞いた話だ。

 

変化の写真も見せてもらったので間違いない。

 

白い毛の犬は特に涙やけが目立つが、すっかり綺麗なって見違えるようだった。

 

玄米で体の中の老廃物が排出された結果だ。

 

ペットが可愛いくてご馳走を食べさせる気持ちはわかるが、健康面を考えるとやめるべきだろう。

 

ペットの食事は、飼い主の食事に通じるものがあるはずだ。

 

いずれ、飼い主の健康にも影響を及ぼすのではないかと思えてしまう。

 

  ダイエットやデトックスに玄米七号食

 

昔のブログに私の玄米七号食体験の詳細を記録していたが、アメブロに移行の際に削除してしまった。

 

改めて簡単に書いておく。

 

私は以前あるコミュニティに参加していて、その中で玄米七号食のことを知った。

 

玄米七号食と言えばダイエット目的が主流だが、私の目的はデトックス。

 

デトックス大好きな私だが、玄米七号食に関してはなかなか重い腰が上がらなかった。

 

だがある日突然「今日から玄米七号食実践してみよう!」と思い立ったのだ。

 

いきなり10日間は無理だと思ったので、とりあえず3日間のみお試しのつもりだった。

 

ところが4日目の朝の体の異変に驚き、このままもう少し続けてみようと思った。

 

週末の車中泊旅行の際に根負けし、結局7日間実践した。

 

それでもお腹はペタンコになり、宿便かと思われる物が大量に出たニヤニヤ

 

玄米は当然無農薬のものだ。

 

コミュニティの中では、自身の体験をシェアする人がいた。

 

とても印象に残ったのが以下2点。

  1. ペットに玄米七号食を実践したら涙やけが綺麗に消えた
  2. 歯の定期検診で人生初の歯石ゼロと言われ、歯科医も驚ろいていた

ペットの涙やけが完全に消えたのは玄米七号食を初めて約3〜4ヶ月の頃だそうだ。

 

最初はウンチの臭いがなくなり、次に体臭(ペット臭)がなくなり、最後に口臭もなくなったとか。

 

体の中の老廃物を一掃したのではないかと思われる。

 

人間と違って疑う心を持たないペットは、効果的面だ。

 

ペットが病気になる原因は人間と同じで、食生活が大きく関係している。

 

涙やけのみならずペットに長生きして欲しければ、質素な食生活に限る。

 

飼い主もペットも質素な食生活を続ければ、健康長寿を目指せるだろう。

 

そういえば、アトピーがなくなったという話も聞いた。

 

体の中の毒素が全て体外に排出されるので、その間とてもひどい状態が続く。

 

一時期我慢が必要だが、最終的には綺麗な肌になる。

 

  玄米七号食実践法

 

正式な玄米七号食は16日間で、10日間玄米食のみ→3日間具なし味噌汁のみ→3日間具あり味噌汁のみだ。

 

10日間は玄米のみを食べるのだが、基本は何も食べないがベースで、お腹が空いたなと感じたら都度玄米を食べる感じだ。

 

空腹を感じれば回数に制限はなく何回食べてもOKだが、空腹感がないのに食べてはいけない。

 

摂っても良い水分は、水・番茶・ほうじ茶・ハーブティー。

 

コーヒーはカフェインレスならOKで、当然オヤツは一切禁止だ。

 

どうしてもオヤツが欲しい時は、玄米甘酒・玄米菓子・良質の塩のみでできた穀物菓子ならOKだが、もちろん食べ過ぎは厳禁だ。

 

他にもいくつかの決まり事がある。

  • 最低100回は噛む
  • 1日1時間程度のウォーキング
  • 味噌汁は精進出汁のみ
  • 早寝を心がける

通常のダイエットは途中で挫折する人が多いが、玄米七号食はやる前に挫折しそうになる(笑)

 

最大限の効果を出したければ決まり事を守るべきなのだろう。

 

何でもアバウトな私は自分流で実践したが、それなりにデトックス効果はあったように思う。

 

実践する方がいれば、検討を祈る。

 

楽天ROOMに、無農薬玄米のレトルトパックを紹介している。

 

レトルトが簡単で楽チンだぞよグッ

 

 

 

ココなつ♪へのご質問は公式LINEから!

終活の資料送付もこちらから!

友だち追加

 

不定期にラジオ配信中♪