声を出すことは最大級のストレス発散法 | ナレーター・声優◇松本夕紀の+.゚HAPPY GO LUCKY DAYS+.゚
こんばんは。松本夕紀です。
 
声を出すことって、私の中では最大級のストレス発散法なんですが、
皆さんはいかがでしょうか?
 
解放感というか…カタルシスを感じるというか…。
 
君が好きだと叫びたいじゃないですが、
うわーって込み上げるものがある、嬉しい時も悲しい時も、
基本元気(パワー)がなければ大きい声って出せないじゃないですか。
つまりこう、パワーが有り余ってる状態だと、
発散したくなるんだと思うんですよね。
 
声=エネルギー。
 
だとすると、
とにかく出さないとと思うんですよね。
出さないと、つまっちゃうんですよね。
出すからまた、新しいエネルギーを得られる。
 
 
そんな時私はよくひとりカラオケに行きます。
 
 
誰に気兼ねすることもなく、
大好きな曲を歌いハイテンションになり、
懐かしいアニソン&ヴィジュアル系を歌い
嫌なことがあったら海にバッキャロウのノリで
時にヘヴィメタを歌い散らす。
 
休憩なしで2時間歌ったあと
結局いつも延長しちゃう…
 
 
運動して汗をかくのと同じくらい気持ちいいいですよ。
ただ私は運動が苦手なのでカラオケか山登りに行きますw
 
 
マイク私のひとカラ時のルーティーン
(出来れば、って感じで必ずしもじゃないです。お店にもよりますが)
 
→お手洗いの場所を確認し、先に済ます
→21人でノッてきたときに中断したくない
 
→飲み物を持ち込めるところか、ドリンクバーがあるところにする
 (ドリンクバーの時は二杯くらい確保しとく)
→2店員さんが部屋にこないため集中できる
 
→基本水を飲む
→2烏龍茶とかだと喉がスッキリし過ぎて歌いづらくなっていく気がする
  もし飲むなら温かいものにする
 

→空調をきかせ過ぎない
→2これも喉がやられる原因なので、切るかパワーを弱める

 
→ある程度歌う曲を決めておき、立て続けに入れておく
→2歌い終わったらすぐ次の曲歌いたい
 
 
一発目の曲は「グロリアス/GLAY」など
幅広い音域をカバーしている曲で喉慣らすとか
してましたが最近は気にしてません。
 
歌いながら次の曲を入れるスキルだけが
上達していくよ(^ρ^)
 
 
すごく優しい店員さんだと、
必ず私が曲を歌い終わったタイミングで
「お時間です」の連絡をして下さるということがあって、
見ながら待って頂いてるんだな、と思うと
羞恥が芽生えてこっそり悶えますがお気遣いありがとうございます!
 
 
 
パセラのトルティーヤとアボカドのメキシカンサラダが
大好きすぎて1人でも頼んじゃう。
 
 
皆でワイワイ盛り上がるカラオケもとても楽しいですよね。
でもたまには、自分の好きなタイミングで
好きな曲だけを好きなだけ歌って(時には踊って)
溜まってるモヤモヤもぜーーんぶスッキリ吐き出しちゃいましょう!
 
また新しいパワー湧いてきますよハート サーモンピンク