とうとう沼ってしまった | rayofhope-kのブログ

rayofhope-kのブログ

音楽大好き♬ ROCK KIDS育成中!!
アメブロ勉強中
ニックネーム Noel(のえる)



https://youtu.be/ed70qqCl2yw 


Brave Generation/BE:FIRST


作詞: Novelcore. SKI-HI

Brave Generation

作曲:Novelcore. SKI-HI..KM


今ね とっても好きな曲


ゴリゴリの音楽聞いてた私が

まず、小中学生からも

ボーイズグループの曲って

周りで流行ってもハマッたことなくって


聴いても洋楽の方で少し聴いてたぐらい

それなのに 

たまたま観てみてたTHE FIRSTの

オーディション番組で

SKY-HIの考え方とか

言葉に凄い考えさせられたり

教えられるものがあって


あのオーディションにどんどんハマり

人との関わり方とか

めちゃくちゃ得るもの大きくて

BE:FIRST大好きになっちゃったのね 笑


 それで思わず語りたくなったから書いちゃってる

日記っていうか備忘録ね 笑


Brave Generation

「勇敢な世代」

Lost Generation

「失われた世代」

このあたりキーワードだと思っているけど



同じレーベルの先輩

Novel Coreくんが

Twitterで話していたのは

*─*─*─*─*─*─*─

とにかく、

今、彼らがこの歌詞を歌う意味。


この複雑な時代に生まれた彼らだからこそ、弱さを抱き締めて "本物の強さ" を歌う事に意味がある。


俺達は失われた世代ではなく、

勇敢な世代だよ。


僕らきっと最高。


*─*─*─*─*─*─*─


確かにこの数年 

自分の子供達だってそうだし

1番多感な時期だったり 

成長の上でも貴重経験できる世代の子達って

色々と経験できる機会もなくなってしまった世代ではあるけど


若い世代だけじゃなく

色んな人が 多少なりとも

LOSTしてしまった事が多かったり。


コロナがあってもなくても

今までの人生でもLOSTしてきてしまったものがいっぱいあったりして

誰の人生の中でも重ねられる

気がして 

オーディションとかも観ていたせいか

より強く 歌詞にもある様に

私的解釈ねw


過去は嘆いても戻らないし

長く暗いトンネルが続いて

思えても


自分の向いたい方向だけ信じて

弱い自分を抱えながらも人に愛情持って

突き進めば

自分の前に足跡がなくても

道は出来るって

すごく感じたから


今の私の応援歌になってて

結構 ぐっと来るんだよね

何故かウルウルしてるときさえある😅


私もLOSTしてきた物

過去を振り返えって戻るんじゃなくて

忘れ物を未来に取りに行こうかなって思ったんだ。



Brave Generation/BE:FIRST


歌詞全部は転用出来ないと思うから

一部抜粋だけど



ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•

嘆いても戻らない

誰かが語る未来のサイズ


霞む目に狭まる世界

寄り道しなきゃ見えていない 今日へ


Lost Generation 応答して

もがく その理由を愛で繋いで

真っ暗闇を走行して

背中照らせ 朝焼け



そっぽ向いたヘッドライトが

照らした道にあった太陽

神様 こんな僕は迷子?

模範解答に興味ないもん

焦り 不安も相棒 大丈夫 I know

僕ら きっと最高 We know! We go!


 裸足のまま若さを重ねて

あのビル風に何度も飲まれて

弱さも全部愛したいだけ

僕らの時代を


 Brave Generation そう呼んで

無表情な街を染め上げて

行き先なんてI don’t care

足跡のない方へ


 ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•ー•


食わず嫌いな場合もあると思うけど

ちょっとでも気になったら一度聴いてみて!



なんならYouTubeでも

オーディション 長いけど

THE  FIRST観られるからみてみて😊


きっとね忘れてたもの

貰えるから←これ絶対🤭


https://youtu.be/dLidZx0bpc4 

↑ここから長い物語が始まるのだw

ちなみに私は 観まくって

遂に今のドキュメント観もたくて

Hulu入っちゃったよ 笑


ゴリゴリのロックも変わらず好きだけどね

ニコニコ飛び出すハート