宇宙天馬 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ

 

【宇宙天馬】

 

壮大な愛と

 

果てしなき自由

 

その象徴なるものよ。

 

***

2017年4月21日作成

デジタルイラスト(CG)

***

 

ごきげんよう!亜弓ですルチノーセキセイミルク入りだな

今日は

絵を1枚お届けしたいと思います(*^^*)

 

終わる卯月に

来る皐月に。

 

愛と自由の宇宙天馬(ペガサス)です羽キラキラ

 

デジタル絵と言って

パソコンを使って、専用ツールを使って描きました。

 

デジタル絵は長らく封印していたのですが

この絵を描きたくて解禁しましたきらきら

 

以前はパソコンでいろいろ描いていたのですが

ある時、機械(パソコン)に頼って絵を描くということに

自分の中で×、OKが出せない、それを良しとしない。

という気持ちになってしまったのです。

 

デジタル絵は、手描きに比べてすごく時間が短縮できるのです。

(時間をたくさんかけることももちろんできます)

紙も鉛筆も消しゴムも絵の具もパレットも筆も使わず絵が描けるのです。

1度描いた線を、のせた色を、ボタン一つで修正できたりするんです。

それが、私の中で【楽してる】、って思ってしまって。

そんでまた、【楽することはずるいこと】、という謎の思考になって…。

あと、機械で描くと、無機質というか、温かみがなくなるように思ってしまって。

 

そんなことないのにね(^^;)

 

デジタルにも手描きにもそれぞれにいいところがあるというのに。

そこを見ず

へんてこな理由で封印してしまったのでした。

 

けれど

このペガサスはどうしてもデジタルで描く必要があった。

 

そこで気づいた。

 

デジタル(コンピューター)でもアナログ(手描き)でも

私が描く絵にかわりはないじゃないか。

使うツールがなんであれ

私が絵に込める想いに、選ぶ色に、なんらかわりはないじゃないか(*^▽^*)

私にとってはパソコンも画材のひとつなんだ。

自由に好きに描いていいんだ。

なんで自らをしばりつけているのか、と。

 

もっともっと楽しめよ!!!

描けよ!!!と。

 

デジタル絵も手描きの絵も

どっちも楽しいし好きだ。

だからこれからはどっちも描いていこう!!

そう思いましたとり

 

 そしてこの絵は

自分でもびっくりするくらい

大好きな絵になりましたきらきらきらきらきらきら

 

宇宙に光る星雲の美しさと

愛と自由の象徴の白いペガサス。

 

見返すたびに、はてどうやって描いたんだろか~?、という感覚になる。

確かに自分で描いたのに、自分で描いていないような。

 

ペガサスやユニコーン、馬は

龍と同じく小さいころから描いている大好きな動物です馬

たてがみもおめめも触り心地も馬具も大好き。

好きすぎて、ほんとに短い期間だったけれど

乗馬も習ったなあ。

 

この絵が描けて嬉しいな。

お披露目できて、嬉しいな(*^▽^*)

 

嬉しくて勢いに乗って

この【宇宙天馬】のポストカードを

自宅プリンターで印刷して作ってしまったほどです!ラブ

 

きれいにできたので

【宇宙天馬】のポストカード

近日中に販売します(*^o^*)

 

詳細はまたブログでお知らせしますので

お楽しみにとりハート②

 私はもう手帳に挟んで持ち歩いています✌♪♪

 
さあ、今日から5月ですね!
 
5月もみなさまにとって楽しいことがいっぱいの月でありますようにキラキラ
 
ペガサスと一緒に羽ばたこう(*^▽^*)
 
亜弓ルチノーセキセイハート