一日一絵1 【赤い龍と青い鳳凰】 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ



一日一絵、何か描こう!(^O^)


というわけで


今日は赤い龍と、青い鳳凰を描きました(^^)


モレスキンノートに固形水彩と水彩色鉛筆を使って。




きのうお風呂に入ってるときに浮かんだイメージを絵にしてみました。


お風呂中はよく絵がうかびますお風呂

ぼけーっとしてたり、髪を洗ってるときとか特に!



真っ黒の中に鮮やかな赤い龍。金色の粉をまき散らして下半身は見えないの。




青い鳳凰


赤い龍のあとに対になるように浮かんだ鳳凰。

やっぱり黒の中に金色の粉をまき散らして飛んでる。冷たい青色。




赤い龍 ちょっとアップ。


龍も鳳凰も、描いているとすごくたのしい~!

色をつけているときも、とても楽しい(≧▽≦)


みなさんは赤い龍と青い鳳凰、どちらがお好みですか?(*^▽^*)♡


明日は何を描こうかな。描けるかな?!


お読みいただきありがとうございましたハート


亜弓