女性にとって安心とは....?









そもそも”安心”って何なのか?

私は分かっていませんでした。









強いて言うなら

自分の部屋にいる時の気持ち。









それぐらいの安心しか私は知らなかったんだと思う出来事がありました。








それは









私が相方さんの側で他の男性と話していた時の事です。

(相方さんの側に居られること自体、あまり無いのですが...)









その男性は悪気は無いのですが、やんちゃな感じで









私はその男性の動きが予測できず、不安を感じてしまいました。

(ちょっとオラオラしながら近づいてくる感じが苦手だったのです。)









ただ、相方さんも私のすぐ後ろでそれを見ていたので









なんか怖いな...でも大丈夫!

今は直ぐ側に彼が居るから!









と、心のなかで身を寄せるような気持ちになった瞬間....









今まで生きてきた中では感じた事のない







安心感








に包まれたのです。









私は驚きと嬉しさで








わぁ〜〜

安心だぁ〜〜〜!









と心で言ってしまいました。









すると、それは相方さん本人にも伝わってしまい









振り返って顔を見上げると









彼はちょっと笑っていました。










テレパシーとか良くわかりませんが









心の声を思いっきり聞かれてしまった










という感覚がありました。









その安心感は、感覚として私の中にしばらく残り、









あんなに安心なんだ。







私はあんなに安心することが出来るんだ。










と言う気持ちが、









驚きとともに暫くリピートしていました。









あの安心感は、相方さんからしか感じられないもの。









包み込んでもらって、









絶対に大丈夫!









と言ってもらったのと同じです。









でも現実では私たちは、

ただ側に居ただけです。









私にとって、あまりの衝撃的な体験だったので









こんな気持ちを体験させてくれてありがとう!










と、そのやんちゃな男性に感謝した程です。(もちろん心のなかでですが...)









ただ何より、一番は









彼の凄さを思い知らされたような

出来事でした。





関連記事



も読んでねニコニコ