Andaz のルーフトップバーBar 潜入レポ | シンガポール食い倒れ 想定外 八年生突入( ̄◇ ̄;)

シンガポール食い倒れ 想定外 八年生突入( ̄◇ ̄;)

シンガポール滞在8年目になりました!
そろそろ日本に帰りたいです・・・
特にキラキラした生活を送っているわけでもありませんが、
色んなシンガポールを紹介していけたらと思います。皆さんからの美味しいお店のご紹介も是非頂ければ幸いです。

昨日は楽しい友達夫婦とダブルデートでした。何が良かったかってアンダースのバーがすごく素敵でした。
ここで一杯引っ掛けてーの、次のディナーへ…
ほんと、ここって360度景色が拝めるらしいです。私は面倒なんで拝みに行きませんでしたけどねー…


変な三角屋根のテントみたいなのがあって個室になってるという…景色も雰囲気もグッド、久々のお気に入りスポット。



素敵〜今月は東京でもandazに泊まる予定なのでレポしますねん。

その後、サウスビーチに移りました。
サウスビーチってマリオットがある所ですが、レストランも沢山あり、良いデートスポットになってます。

その中にあるイタリアンを予約して行ったんですけどね…ちょっと面白い。こちらが外観。
レーティング悪く無いし予約したんですけど( ̄∇ ̄)

多種多様の素敵なお皿がテーブルに飾ってあるんですが…



なんか天井にさげてあるこの花の悪趣味具合、ハッキリ言ってトイレの造花ですよ!スウェーデン人の友達もビックリ仰天、これトイレの花…
そして、しゃれて作ろうとしてるくせに、持って来たメニューは印刷してパウチっこした奴を昔私らが子供の時に使ってたプールカードいれる透明のケースみたいなのにメニュー入ってるし!

あまりのアンバランスさと安っぽさであきれて、相方の友達が、出ようチガウ店行こうって( ̄∇ ̄)
笑えましたわ、私も相方も性格適当だからまあそれでもここで食べるタイプ、でもロイヤルな英国紳士、この典型的なシンガポールの悪趣味な粗雑さに嫌気がさして店を出るという…




そんなわけで、向かいのビール屋みたいなところに仕方なく入るも…食べ物がまあまあ美味しかったから良かった(^^)
このカルチャーの違いに驚き。まあ、一度行ってみてください、アンダースのルーフトップバー(^^)素敵よん❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村