D.O.P@ Quay side ブラッタチーズについて語る | シンガポール食い倒れ 想定外 八年生突入( ̄◇ ̄;)

シンガポール食い倒れ 想定外 八年生突入( ̄◇ ̄;)

シンガポール滞在8年目になりました!
そろそろ日本に帰りたいです・・・
特にキラキラした生活を送っているわけでもありませんが、
色んなシンガポールを紹介していけたらと思います。皆さんからの美味しいお店のご紹介も是非頂ければ幸いです。

ここ、再訪です。
このプラッターはチーズの中から1つ、サラダの中から1つ、ハムの中から1つ選べる様になってるんです。
プラッタチーズの小さいの、ブラッティーナ➕ロケットサラダ➕ミックスハムのセットにしました。
何と、20時まではハッピーアワーでビール、プロセコ、ハウスワインが8ドルだって!それは素晴らしい、この間に飲むっきゃ無いじゃん。しかもプロセコも赤ワインも結構美味しいワインだったんです。安いワインはマズイけど、あそこのは普通に美味しい。
飲んだ飲んだ…そしたらこの後に頼んだカルパッチョとステーキ撮り忘れ!
そしてイタリアンなのに二回来て2回ともピザもパスタも頼まなかったからよく分からないですが、ハム美味しいです。ステーキも美味しかった!
ピザパスタ頼んだ方、ご報告下さいませ。

ちょっと追記 ここでブプラッタチーズについて思ふ事

 この前、お友達が、なんかイタリアンに行ったらハムは美味しかったんだけどブラッタチーズがなんかドロっと中身が出てこなかったのよーと話していた。美味しかったんだけど味は〜…って。
この夏シチリアに行った時に何度もブラッタをオーダーするも、中身がドロっなんか無かったのってば!
2つに割ったら中身は中にステイインのまま。
そこでの気付き、わてらが今まで食して来たブラッタは単に鮮度が落ちてドロドロなんではなかろうかという結論に至ったのでした。
ここのブラッタはね、その間くらいだったかなー、悪くはないけど、鮮度ピカイチでもなく。遠いからね、イタリアから。仕方がない…

{99F73E41-6841-4797-B458-6BF0BB088270}

{7A0D8436-AFCF-4B5F-BCCF-E3D408DF85B5}

{38EBBC81-F91F-47FD-A54D-2CC2CA0CBCB1}



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村