すいませ~ん、やっぱり日替わりにしてください!! | レイモンド・リーのたわごと

いい天気だなっす。

朝はひんやりしてたけど、その後は暑くなりますた。

 

電動車いすがあまりにもちたないので・・・・・

ガソリンスタンドで洗車をしてもらってきますた。

10時30分に置いてきて、12時30分に引き取りに。

室内清掃もしてもらってピカピカになりますたわ。

↑もちろんガソリンは入れない

 

引き取りついでに、その足で向かったのは・・・・・

 

 

「池上苑」さん。

 

 

「冷やし中華」を喰いたいところだけど・・・・・

 

 

これにしときますた。

 



静かに待つおいら。

 

と、ここで・・・・・

隣にお客さんがやって来ますた。

注文は「半チャーハン+ラーメン」。

羨ましいなっす。

 



おいらの「日替わり」が来ますた。

すると、隣のお客さんが「日替わり」を覗き込んで・・・・・

「すいませ~ん、やっぱり日替わりにしてください!!」と。

よっぽど旨そうに見えたんでしょうね(笑)

 

すると大将は、「今日は終わっちゃったんですよ」との返事。

おいらで最後だったんだすねぇ。

見るだけどうぞ(笑)

 



「回鍋肉」と「唐揚げ」のどちらが魅力だったんでしょ?

 



こっちかなぁ?

 



こっちか?

 



「葉っぱ」じゃないよね。

 



「スープ」は「ラーメン」のそれだしさ。

 

では、いただきましょう。

(´~`)モグモグ😋

 

隣のお客さんに「半チャーハン+ラーメン」が来ますた。

今度はおいらが覗き込んじゃった(笑)

旨そうだなっす。

 



いつものように「たくあん」を残して完食ぅ。

腹いっぱいだっすぅ。

 

午後からは、出稼ぎ(亡命)のホテル探しだっす。

予算は15諭吉で、往復の航空券と3泊分のホテルを。

航空券は国内移動分で2.2諭吉使っちゃってます。

で、国際線分は8.9諭吉になりそう。

これで11.1諭吉でしょ。

残りの3.9諭吉で3泊しなきゃいけないお。

1泊1.3諭吉でなんて取れないよぉ😢

 

狙ったホテルは★★★★。

1.3諭吉では★★★もギリギリってところだすね。

悩んだ末、1泊1.83英世のところをブッキングコム。
↑税サ朝メシ付き(アゴダのほうが安かった)
 

これで1.5諭吉ちょいのオーバーになりますた。

↑為替次第では増える

予算を提示してきているおともだちにメールしたら・・・・・

多少のバッファがあるらしいお。

なので、オーバーしても見なかったことにするってさ(笑)
 

どこに行くかはまだ秘密。

 

鶴丸じゃない飛行機に乗るハメになった李でした。

 

■追伸■

 

空港からのタクシー代(往復)とか、地下鉄代なんぞは出るんか?

↑空港からは近い
この日程も休日出勤なんだわさ。

 

10月の亡命チケットがメールで送られて来ますた。
プレエコから片道30,000マイルでアップグレード可能なもの。

↑往復60,000マイルってこと

さっそく、鶴丸のおともだちに連絡しますた。

すると・・・・・

アップグレードするのにもキャンセル待ちやて。

しかもだなぁ、あちゃらの国の出国税が跳ねあがるんだって。

↑+8,500円ほど(自分で払うしかない)

 

秋は亡命まつりだすぅ。