誰でも社長(シャチョー)になれる街 | レイモンド・リーのたわごと

スマホのアラームが鳴りまへんですた😢

クルマの出発時間の20分前に起きたおいら。

やっべぇ(;´д`)トホホ

 

超特急で支度をし、なんとか滑り込みセーフ。

7時50分にスタートしますた。

 

なので、お外の風景の画像はなし。

もちろん朝メシもパス。

 

 

行ったら、すでに朝礼をしてますた。

↑お掃除部隊の人

 

 

おっと、日本では買う人がいない「BYD」が入ってきますたお。

↑こんなものを買うのは在日チンペイくらいか?

 

 

黒いパーツにメッキ風に加飾した文字。

剥げちゃってますね。

チンペイ品質なんだなぁ(笑)

 

 

これは「トヨタ」のハイラックス。

バンパーが脱落したんでしょうね。

インシュロックで留めてあるお。

タイの人は気にしないんだねぇ。

 

13時までおちごとをして、grabでニッコーホテルへ移動。

 

 

こんなイベントをやるんだすねぇ。

覗きに来たおいら。

 

その前に、腹が減っていたので・・・・・

 

 

ホテル内の日本食レストランでランチします。

「飛翔」さんってとこだす。

 

 

遅い時間なので、誰もいまへんねぇ。

 

 

「とんかつ定食@650」にしときまひょ。

↑ロースとヒレが選べる(おいらはロースにした)

 

 

14時30分まではブッフェも付いていますた。

 

 

「餃子」と「そば」と「サラダ」を取って来ますた。

 

 

「豆腐」には「ごまソース」が。

 

 

「ケーキ」ももらっておこおっと。

 

 

のどが渇いていたので「ペプシ ゼロ」もいただきましょう。

 

 

来ますたよ。

バンコクの「とんかつ定食」だす。

 

 

デカいっすねぇ👏

 

 

だけどさ、「脂」を全く感じない「ロース」なんだよな。

パッサパサなんだよ。

 

 

なんだかんだ言いつつも喰いますた。

「ごはん」くらいジャポニカ米に替えればいいのにね。

↑タイ米だった

 

さて、15時まえにイベント会場に入ります。

 

 

どんなイベントなんでしょね?

 

 

タイに「さくらんぼ」を輸出しようとしてるんだすね。

たださ、季節性がありすぎちゃうんだよね。

 

 

さくらんぼブローチ?を襟に付けてぇ・・・・・

受付完了(`・ω・´)ゞ

たっくさんの「やまがた紅王」という「さくらんぼ」が。

山形ではあまりお目にかかれまへんね。

 

これを運んできたのは鶴丸なんだお。

山形空港から積んで、羽田経由でバンコクまで。

なので、鶴丸バンコク支店長さんも来てますた。

 

 

知事さまのご挨拶ですぅ。

 

 

続いて、大鷹大使のご挨拶。

外交官一族のエリート外交官だっす。

駐ハンガリー大使から駐タイ大使で赴任されております。

 

さて、セレモニーが終わり・・・・・

パーリーだっすぅ。

たまたま会場に居合わせた旅館王のおともだちと談笑。

 

 

乾杯は「雅山流」。

 

 

乾杯~!!

 

 

山形牛A5サーロインのサイコロステーキ👏

これを「しょうゆ」と「わさび」で。

 

 

スライスもありますよ。

 

 

「そば」とか「おにぎり」もあります。

おいらがプランニングするとしたら・・・・・

会場で「そば打ち」してもらうんだけどね。

 

 

「とかんつ定食」を喰ったばかりなので・・・・・

 

 

「肉」を3切れだけいただいてきますた。

 

 

あとは、「さくらんぼ」を1粒。

 

 

ワイワイ、ガヤガヤ。

 

 

反対側には「タイフード」があのますた。

 

 

誰も食べていまへん。

 

 

手を付けた様子無し。

 

 

山形のイベントに「タイフード」はいらんね。

 

 

「デザート」は良さげだなっす。

 

 

このねぇちゃん、おいらのことを知ってたんだわ。

なんだ?

おたくは誰?

月曜日にレンブラントホテルでのおちごとのときに会ってたわ。

おいらは全く覚えちゃいねぇ(笑)

 

知事さまともお喋り。

大鷹大使ともお喋り。

写真も撮られちゃったわん。

 

16時30分終了。

コンシェルジュに頼んでタクシーを。

来たのは17時。

なにやってんだよ?

渋滞が激しすぎて・・・・・

おいらのホテル方向には行きたくないんだって。

↑18キロくらい離れている

ようやく見つけたタクシー、500バーツと言っています。

↑高速代50バーツ込み

高すぎだと思うんだけど、早く帰りたくて乗っちゃった。

 

 

戻ったのは17時40分くらいかな?

↑雨が降り出した(その後は雷雨)

 

 

もらってきた「お土産」。

 

 

「やまがた紅王」もいただきますた。

↑おちごと場に持ってきて分けた

 

 

さて、夜のお出かけは・・・・・

 

 

電車に乗って移動っ。

 

 

やって来たのは、タニヤだっすぅ。

日本人街ね。

 

客引きに「しゃちょぉ~」と声を掛けられながら・・・・・

 

 

やってきたのは「大枡」さんと言う居酒屋さん。

↑ニッコーホテルのイベントでここのCOOさんと会ったから

 

 

うれしいのは・・・・・

 

 

「生ビール」があることね。

おいちいね😋

 

 

「生もの」は避けておきましょう。

 

 

解凍したての「枝豆」。

 

 

熟していない「トマト」。

 

 

居酒屋の定番「ポテト」。

 

 

「ちくわ磯辺」も外せませんね。

 

 

2杯目入りまぁす。

 

 

右の「牛串」、硬いんだわ(笑)

 

 

これはなに?

「クラトムソーダ」・・・・・

調べてみたら、薬草とも麻薬ともとれる怪しい「ヤク」。

「大麻」が合法なので、こんなのもメニューにあるんだね。

↑品切れだった

 

 

遅れてやって来た連れは・・・・・

「かつお」なんぞを注文してますた。

 

 

「かき揚げ」も。

ひとりで喰ってくださいね。

 

 

ここまで来て「銀嶺月山」(笑)

すでに酒質が変わっちゃってますね。

 

 

なので「角ハイボール」を。

 

 

おいらたちのテーブルの係は、トイちゃんですた。

とっても明るくて元気な子。

 

会計してもらい、お店を後にしますた。

出た途端・・・・・

「シャチョーサン イラシャイマセ」とか・・・・・

「シャチョー イイコイルヨ」とか。

そう、カラオケの呼び込みなんだわ。

3人で歩いていると、み~んな「シャチョー」になれるんだわ。

 

 

通りまで逃げてきて・・・・・

 

 

値切りまくってタクシーで戻ってきますた。

250バーツ、それでも高いね。

 

タニヤから居酒屋だけで帰ってきた李でした。

 

■追伸■

 

おバカな日本人は「シャチョー」と声をかけられると・・・・・

社長になった気分になるんだろうか(笑)

「シャチョー」と言われると金を出すのかな?

酔うと、みんな社長になれるチャンスあり。

それがタニヤだわ。

 

それより、オカマちゃんを見に行きたいな(笑)

↑背が高くてスタイルがいいのは大抵おとこ