クローゼットの肥やしを処分して焼肉屋さん | レイモンド・リーのたわごと

朝、豪華なものが出て来ますた👏

 

 

「まい泉」のカツサンド。

娘が土産で持ってきてくれますた。

賞味期限は4日の10時。

ギリギリで喰わせてもらいますたわ。

ありがとね。

 

 

もちろん「いちご」も消費せなあきまへんね。

 

お昼は、子どもたちのリクで・・・・・

 

 

山形名物の「冷やしラーメン」。

 

 

スーパーから「麺」を買ってきて作ってくれますたわ。

 

 

「ラーメンはダメっ!!」と言われているんだけど・・・・・

子どもたちと一緒だから許可をもらいますた。

まっ、「ラーメン」ごときで死にはしないだろうけどさ。

 

さて、午後からはふたつのミッションがあります。

ひとつは・・・・・

子どもたちが会社に買っていく山形土産を買いに行くこと。

もひとつ・・・・・

不用品の処分(売却)に行くこと。

 

大荷物を持参してクルマでお出かけしますた。

 

子どもたちと別れて、おいらはかあちゃんと買取屋へ。

↑買取屋なんぞ初めて行くとこ

 

 

「クローゼットの肥やし」になってたカバンの処分。

新聞の折り込みチラシに・・・・・

「5月中は買取金額25%アップ」と書いてあったから来てた。

↑そもそも25%アップ前の値段など分からない

 

 

「どんな状態でも2万円以上で買取!!」だそうですわ。

↑あとになって「ウソ」とバレる

 

 

「お茶」と「おしぼり」が出て来ますた。

どう見ても、査定できそうな店員さんじゃないなっす。

↑超若いおねえちゃん

 

ほな、やってもらいまひょ。

 

 

型崩れしたショルダーバッグ。

どや?

ルーペとペン型のLEDライトで入念に見ています。

 

おいら 「なんぼになるん?」

査定士 「買い取り業者に聞いてみます」

 

ここが買い取るんじゃないの?

↑テレビ電話で別の買取業者に値段を決めさせている

画像を送ったり、カメラの前で現物を映したり・・・・・

↑ねえちゃんはイヤホンでやりとりしている

 

おいら 「んでなんぼやねん?」

査定士 「16000円です」

おいら 「そんなもんなんだぁ」

査定士 「いつごろお求めになりましたか?」

おいら 「20年くらいになるかも」

 

家族旅行でカメラを入れていくバッグにしてたっけ。

 

ほな、次。

 

 

これはどうだすか?

スーツを入れるガーメント。

30年くらい前のものかな?

 

おねぇちゃんはあたふたしちゃっているので・・・・・

別のおねえさんにも振りますた。

 

 

み~んな持ってた「キーポル」の50。

おいらのとかあちゃんの。

 

 

ボストンバッグは「どんな状態でも2万円以上で買取!!」の筈。

 

 

おいらのキーポルのシミ・・・・・

 

 

これだと2万円にならないんだと。

「どんな状態でも2万円以上で買取!!」って書いてあんじゃん?

広告は偽りやったんだすね。

↑かあちゃんのは2万円以上になった

2万円にするべく、他のものの買取価格で調整するとのこと。

80年代中盤くらいのバッグでも売れるんだすね。

 

 

これはどぉ?

高く売れそうな気がするんだけどさ。

でも、安かったな。

 

 

「ベルト」も売りますたお。

 

 

毎日使っていたバッグも。

↑ボロボロだったから(すでに2度もリペアしている)

 

 

1時間30分もかかり、提示された額はこれ。

これって高いのか安いのか分からんけど・・・・・

25%アップになってんのかね?

たぶん、なっていないと思うよ。

 

おいら 「もうちょっと色を付けてくださいな」

査定士 「おいくらだとよろしいですか?」

おいら 「12諭吉でどうだすかね?」

 

と、ここでテレビ電話の向こうのおにいさんの声が・・・・・

「無理だよ」と。

↑別の買取屋

ほな、おいらと話をしまひょ。

 

買取屋 「12万だと儲けが全くなくなります」

おいら 「そんなわけないと思うよ」

買取屋 「そのまま売るので12万は無理です」

おいら 「色を付けてよん」

買取屋 「じゃぁ、11万でどうですか?」

 

あまりにも時間がかかり過ぎていたので・・・・・

めんどくさくなったおいらは11万で手打ちしますた。

 

 

それぞれの金額はこんな感じですた。
肥やしになっていたものが11諭吉。

いいんじゃないでしょうかね?

これを元手に、新しいバッグを買わなきゃね。

 

 

夜・・・・・

先々週オープンしたばかりの「焼肉屋」さんへ行きますた。

 

 

「和牛倶楽部」さんと言うところ。

おともだちがオーナー、仙台の「焼肉泰山」さん監修の店だす。

 

 

個室に通されますた。

どんなお店なんでしょうね。

 

 

「蔵王和牛」を出すようです。

 

 

思ったほど高くはありませんね。

 

 

「オーパス・ワン」もあるんだすね。

↑13諭吉

 

 

「おちゃけ」もあります。

 

 

赤身肉中心のメニュー構成。

 

 

では、なにをいただきましょうかね?

 

 

まずは「生ビール」を。

↑他はみな「ジンジャエール」

 

 

「キムチ」と「ナムル」はお約束。

この「キムチ」は抜群に😋

 

 

お薦めの「エビとうずらの大葉揚げ」を注文してみますた。

こりゃ😋

 

 

おいっ、うまいかぁ?

 

 

まだ「肉」が来てねぇ・・・・・

 

 

おいらは「生ビール」アゲイン。

 

 

「肉」が来ますた👏

「上肉5種盛り」だっす。

 

 

「ごはん」もいただきましょうね。

 

 

愚息は「肉メシ」とか言う「ごはん」。

 

では、焼肉スターティン!!

 

 

サッと焼いて「ごはん」にオン。

こりゃ😋

 

 

なんぼでも喰えます。

 

 

歯がなくても喰えるくらい柔らかいっすよ。

 

次ぃ。

スペシャルメニュー・・・・・

 

 

「ヘレ」の200g。

 

 

カットしてもらいますた。

 

 

「やちゃい」も来ますた。

 

 

では、焼きますね。

↑ひとり1切れ

 

 

ミディアムレアでいただきますよ。

 

 

どぉ?

この「肉」すごいわ👏

 

 

おいらは「楯野川」にチェンジ。

↑1合

 

 

「肉」を追加しますた。

なに喰っても😋

 

 

つぎは「ハイボール」。

 

 

調子こいて「ハイボール」のダブルを追加ぁ。

 

 

さて、「冷麺(小)」を喰ってみましょう。

 

 

「辛味」を全量投入っ。

 

おっ、この「麺」・・・・・

すごく珍しいタイプの「麺」だなっす。

ここ最近喰った「冷麺」の中ではピカイチだわ👏

 

 

「りんご」はレーザーカット並みに薄かったけど(笑)

 

 

子どもたちは「肉うどん」。

 

 

「デザート」は「自家製ブリュレ」。

↑おいらは喰わない

箸の先でちょこっと喰ってみたけど・・・・・

これも抜群にうまいお👏

 

また来ようね。

気に入りますた。

 

 

ヴィトンのおかげで美味しい焼肉を喰った李でした。

 

■追伸■

 

家帰ったら、全員満腹で無言状態に。

愚息は山形に来てから体重が増えたってよ。

今晩帰っちゃうんだと。