48000時間も連続運転し続けた「ジアイーノ」 | レイモンド・リーのたわごと

おいっ、チンペイっ!!

黄砂なんとかしろ!!

世界中で迷惑をかけているチンペイだけどさ・・・・・

これだけは止められないんかな?
チンペイ人の迷惑防止には入国を阻止すればいいんだけど。

↑まともな人だけを入れると良い(旅行客は不要)

 

 

チンペイ菌付きの黄砂の中、息を止めて昼メシに。

 



「金長本店」さんだす。

「ラーメン」って気分でもないんだよねぇ。

 



「ごはんもの」にしまひょ。

 

ガラガラ。

お店に入ると、先客はたったの3人。

うち、おひとりは帰るところですた。

イス席を確保して、メニューをチョイスしまひょ。

 



「かつ丼@850」もいいなっす。

「かつ」があるのに「カツカレー」がないんだすね。

そんなことを考えたら、「カレー」が喰いたくなっちまったお。

 

てなわけで、「カレーライス@750」の「ごはん少なめ」で。

 

「カレー」は「ルー」を温めるだけだから早いでしょうね。

 



来ますた👏

 

 

「ごはん少なめ」なんだけど、そこそこの量がありますね。

 

 

真っ赤な「福神漬」が素敵だす。

紅こうじ色素とか赤大根色素で着色されているのでしょう。
↑紅こうじは悪くない

「らっきょう」は刻んでほしいといつも思います。

 



「豚肉」の薄切りがヒラヒラと泳いでいる「カレー」。

 

いっただっきまぁす。

 



(´~`)モグモグ😋

これぞ「食堂のカレー」って感じだっす。

↑おいらは「本格カレー」は好きくない

 

「カレー」と「ごはん」の配分を間違え・・・・・

今回は「ごはん」が足りなくなりますた(笑)

↑「カレー」をケチって喰っていた

 

 

残った「カレー」を「カレーシチュー」の如く喰って・・・・・

「らっきょう」も含めて完食しますたぁ。

 

ごっちゃんですた。

 

ところでさ、ちょっとした事件が発生したんだす。

 

 

お家の「ジアイーノ」なんだけど・・・・・

またまた異音が出始めたんだってさ。

かあちゃんがコンセントを抜いて4時間ほど放置。

再びコンセントに刺して運転したら止まったんだって。

またいつ異音が出るか?

そこでかあちゃんのひと言。

「寿命だね」と。

 

ちょっと待ってくれお。

これって高いんだぞ。

 

で、いつ買ったんだっけ?

 

 

2018年10月28日ですたね。

あれから5年半・・・・・

↑2017年製

それで壊れちゃうんか?

中国製じゃないんだけどなぁ。

 

でも、買ったその日から24時間運転を続けているわが家。

↑おかげでおいらはインフルも武漢にも罹患していない

 

運転開始から昨日でちょうど2000日目ですた。

2000日×24時間=48000時間。
 

 

2022年9月14日に「電極ユニット」を交換しちょります。
583日経過ぁ。

↑1日12時間運転で5年持つらしい

 

これってどうなん?

耐用年数は6年らしいんだけど・・・・・

パナソニックさんに聞いてみようかな?

 

で、今どきの「ジアイーノ」ってどこが変わったんだ?

まずは、タブレット(錠剤)が自動投入になってます。

給水タンクは1.8リットルから4.0リットルに増。

加湿機能も付いて、かつ湿度切り替えも可能なんだそうだ。

 

お値段・・・・・

21畳対応のF-MV5400は147,984円からだそうです。
↑ネットで(パナ公式通販サイトでは173,800円)

たっかぁ~~~いっ。

↑家電量販店もメーカー指定価格で公式通販と同額

ちなみに、18畳対応のF-MV4300は・・・・・

113,680円から。

↑ネットで(パナ公式通販サイトでは129,800円)

 

ちなみに今のは15畳までだから・・・・・

安いので十分だね。

 

もう一度、バラしてから考えたい李でした。

 

■追伸■

 

「ジアイーノ」の異音の原因のひとつ。

フィルター周りの「塩」の固着が挙げられますね。

さっそく見てみますた。

付いてますねぇ。

ガリガリやって元に戻して・・・・・

今のところ静か(笑)

 

午前中、おともだちがやってきますた。

お寺の件・・・・・

ブチ切れていたお(笑)

分かるよぉ、暴れなはれ。

やっちぇやっちぇ!!

来週、飲みながら話しましょうね。

 

宇和島のおともだちからも連絡が入りますた。

家のキッチンのタイルが落ちたってさ。

地鳴りがするたびに揺れてるって。

でも無事。

ワンコがいるから避難所に行けないとも言ってますた。

今のところ避難所に行かんで済んでるけど。

↑インフラは全部生きている