年度始め・焼肉屋さんで「夜の情報交換会」 | レイモンド・リーのたわごと

暖かいけど風が冷たいんかな?

日陰に入るとサブい山形。

 

久しぶりに「ラーメン」でも喰いに行きまひょ。

 

 

11月20日以来の「金ちゃんラーメン」さんだす。

お店に入るや否や・・・・・

まぁた会っちゃいますたよ、お・と・も・だ・ち(笑)

↑時計王

おいらの行動パターンと同じだすね。


でもさ、「ラーメン」ばっかり喰ってんのかな?

それでも元気だってことは・・・・・

「ラーメン」って体にいいのかもしれんね(笑)



おともだちは帰るところだったので・・・・・

なんの気兼ねもなく一番高いものを注文しますた(笑)

 

「みそチャーシューメン@750」。

ここのお店の最高級品だっす👏

 



着丼っ。

 



噛まずに喰える「チャーシュー」がのってますね。

↑薄くて柔らかいので歯に優しい

 

「辛みそ」を溶いてからいただきます。

 



麺リフトっ!!

ズルズル🍜😋

麺も柔らかめなので、歯の治療中の方におススメだっす。

 



「スープ」も飲みたいけど我慢。

ごっちゃんですた。

 

さぁて、夜になりますた。

恒例の年度始めの「夜の情報交換会」だっす。
↑「南極報告会」も兼ねている

 

 

会場は「味の園」さんだっす。

 

 

満席のようだすね。

↑ちゃんと予約してもろてる(6名)

 

おいらが一番乗り。

おともだちを待ちますぅ。

三々五々集合っ。

18時30分スタートだっす。

 

 

こちらのお店は椅子席がないので・・・・・

座布団2枚!!

 

なににしよ?

 

 

大人数なので、セットメニューがお徳だすね。

 

 

飲み放題までは要らんでしょうなぁ。

 

「5人向けセット」にひとり分追加してか?

↑これで6人分

大将がひと言。

「3人向けセットをふたつでしょ」と。

そりゃそうだ(笑)

↑11,200円×2

 

 

まずは「生ビール」で乾杯っ。

 

 

これは喰えますね。

 

 

2杯目入りまぁす。

とてもおいしく感じる「生ビール」。

おともだちもワイワイとグビグビやってますね。

 

 

火が入りますたぁ。

いよいよ「肉」が来ますねぇ👏

 

 

おいらが苦手とする「牛タン」が来ますた。

おともだちに喰ってもらいましょう。

 

 

おお~、「ヘレ」が・・・・・

これが旨いんだなぁ。

 

 

「サンチュ」や「キムチ」も付いてます。

 

 

「おやちゃい」はこんな感じ。

 

 

さぁ、「ヘレ」喰うぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

立つ「ヘレ」。

これだけ死ぬほど喰ってみてぇお。

 

 

「カルビ」と「ロース」。

旨いっす。

 

 

「リブロース」は塩と胡椒が振られています。

 

 

ここで3杯目の「生ビール」。

ゲホゲホになりますわ。

 

 

なので「おちゃけ」に変更。

あっという間に空いちゃってぇ・・・・・

 

 

山形名物「つららぎ」を追加しますた。
6人で飲むと、すぐに無くなっちゃいますわ。

↑300ml×4本

 

「肉」を追加しまぁす。

 

 

「ヘレ」。

 

 

ジュ―🔥

塩を追加してパクッ。

くぅ~😋

 

 

ここで口直しの「ハイボール」。

 

 

シメには「冷麺」。

 

 

「小」だっす。

 

喰ったし飲んだし。

楽しかったなぁ👏

 

で、お会計。

レジにいたふたりは別のグループの人だと思い・・・・・

スルーしちまったわ。

トイレに行って戻ると、別のグループの人がおいらたちの席に。

他のおともだちの知り合いかな?

「お知り合い?」って聞いたら・・・・・

一緒に飲んでるおともだちだった(笑)

そのくらい酔っぱらっちゃってたわけよ。

ゴチになっちまっていたんだわm(_ _)m

 

代行さんを呼んだら、すぐに来ますたわ。

みんなと(@^^)/~~~

おいらだけ帰って来ちゃったわ。

↑飲み逃げ状態

 

 

ちょっと飲み直し。

「しらせ」のグラスで「カバラン」の「ハイボール」を。

 

お家で二次会をやっていた李でした。

 

■追伸■

 

おともだちが入院したとの報を受け・・・・・

メールしてあげたんだわ。

一日たって、返信が来ますた。

 

3日の9時からの手術で、終わったのは4日の未明だったって。

大変だとは聞いてたけど、そんな大手術だったんだ😢

痛かっただろうにさ。

かわいそうだよ。

 

病名は「口腔がん」。

たぶん「下顎歯肉がん」らしい。

アゴの骨を切り取って、脚から持ってきた自分の骨を移植。
聞いたときには倒れそうになりますた。

 

最初は歯の痛みで歯医者さんに行って・・・・・

デッカイ病院にまわされたんだって。
検査したら「悪性」。

おいらより若いのにさぁ。

しばらく喋れないし喰えないらしいんだわ。

退院したら、一緒においしい「おちゃけ」を飲もうね。

歯は怖い。