ドジャース公認の大谷翔平Tシャツ(パチじゃない) | レイモンド・リーのたわごと

春分の日だと言うのに・・・・・

さぶいなっす。

風が強くて、お庭にセミの抜け殻が落ちてますた。

↑昨夏のものと思われる

 

キムチンではドジャース対パドレスの試合が。

おいらも準備せないかんだすね。

 

「かあちゃ~ん、大谷Tシャツどこ行った?」と聞いたおいら。

すると、「納戸にあるよ」との返答。

納戸に行ってみると、なんとなんと・・・・・

廃品回収に出す古着の袋にぶっ込まれてますたわ(怒)

 

 

救出して来ますた。

1月にロスのドジャースタジアムで買ってきたやつ。

 

 

クシャクシャだぁ⤵

 

 

漢字で書いてあるとパチに見えちゃうかもしれんけど・・・・・

 

 

本物の証が付いてますよ。

 

 

どぉ?

本物だっす!!

 

 

ニカラグア製。

ホンジュラスとコスタリカの間の国だなっす。

↑治安が悪いことで有名

1989年8月まで内戦やってたとこ・・・・・

そんなとこでナイキがやってるんだね。

 

 

ちなみに56ドルもしますた。

Lサイズなので、服の上からも着れるはず。

これ着て応援しましょう!!

 

午前中、かあちゃんはお出かけ。

昼過ぎまでお留守番していたおいら。

 

 

朝メシ兼昼メシ・・・・・

まずは「いちご」を喰いますた。

 

で、出てきたのは・・・・・

 

 

新宿中村屋の「肉まん」。

 

 

こう並べるとおいしそうに見えるかな?

「中濃ソース」を付けていただきます。

 

 

小っちゃいころからすちだったんだなぁ。

 

 

ベタベタ。

くぅ~😋

何個でも食べられますねぇ👏

 

あっと言う間に2個無くなりますた。

もっと食べたい・・・・・

 

ドジャースの試合が始まるってぇのに・・・・・

 

 

「回転ずし」にお出かけ。

スマホで速報も見れるしね。

 

こちらは2ヶ月半ぶりだなっす。

そんなに来てなかったんだね。

 

ドジャースの影響でか?

お客さんがほとんど居まへん・・・・・

みんなお家でテレビを観てんのかな?

↑持ち帰りのお客さんもいた

 

 

まずは「お茶」を淹れて・・・・・

↑ティーバッグを入れっぱなしにして濃いお茶を作る

 

 

「お茶」は放置して「生ビール」を。

 

 

「まぐろ三昧」から始めますぅ。

 

 

「赤身」・・・・・

 

 

「中トロ」・・・・・

 

 

「大トロ」だっす。

フツーの「お寿司屋」さんじゃ、怖くて注文できまへんね。

 

かあちゃんの一皿め。

 

 

同じものをふたつ注文してたわ。

「あんきも」と「牡蠣」と「ほたるいか」。

ぜ~んぶおいらがちらいなものだけ・・・・・

これ喰って「おちゃけ」が飲めないって不思議だなっす。

 

 

おいらは「ひらめ」。

 

 

ここで「生ビール」をアゲイン。

 

 

「あわび」なんぞを注文しますたよ。

 

「上うに」が山だったので・・・・・

 

 

「いくら」にしますた。

透けて見える「海苔」だすね。

チンペイかキムチンの「海苔」でしょな。

まっ、「回転ずし」だもんね。

 

 

こうやると透けて見えまへん。

 

 

「大トロ炙り」も1貫。

 

 

ここで、「おちゃけ」が入りまぁす。

「銀嶺月山」の「冷酒」ね。

 

 

「たらこ」・・・・・

 

 

「いなり」・・・・・

 

 

「中トロ」アゲイン。

 

かあちゃんはお約束の「北海手巻き」。

 

 

「うに」が入ってますねぇ。

「上うに」じゃない「うに」かな?

 

 

あれれ?

「キャラメルプリン」?

こんなものを喰えるようになったってことは・・・・・

元に戻ったんだすね。

 

 

成果は・・・・・

ちょっと少ないかな?

 

 

500円分の金券が出ますね👏

いやいや旨かったっす。

↑会計を気にせず喰えるのがいい

 

急いでお家に帰ってドジャース。

最後まで観てますた。

 

Tシャツは着ずに観戦していた観ていた李でした。

 

■追伸■

 

見つけてしまった(;´д`)トホホ

 

 

「設計上の標準使用期間」が10年なんだと。

製造年は2013年、11年経過しちゃってますぅ・・・・・

↑寝室のエアコン

 

 

11年前の6月。

次から次へと壊れて散財しちまってたんだっけ。

もしかして、ガレージの「シャッター」もそろそろ?

あとは「ウォシュレット」もヤバいかな?

やめてけれ。

 

で、この「エアコン」。

壊れるまで使うか、それとも夏前に交換しておくか?

この夏も沸騰化しちゃうよね。

そんな時に止まっちゃったら死んじまうお。

でもさぁ、「エアコン」って高いんだよねぇ。

 

ところでさ、一平ちゃんが解雇されたってほんと?

一平ちゃんがいないと、大谷選手はどうなっちゃうんだ?

FBI案件ってことは、大ごとなんだすね。

【追記】一平ちゃんの借金を大谷選手が肩代わり?

 

そうそう、吉幾三さんが横柄すぎる参議院議員と公表したやつ。

 

 

長谷川岳さまだそうです。

 

 

もしも、おいらが機内で遭遇したら・・・・・

記事にしちゃうよ(笑)