バナナマンも来たお店で「カニ玉ラーメン」 | レイモンド・リーのたわごと

かあちゃんに「ラーメン」を喰わせてもらえなかったおいら。

なので、昼メシは秘密裡に「ラーメン」を。

「ワンタンメン」なんかいいんじゃね?

てなわけで、「栄屋分店」さんへ向かったおいら。

が・・・・・

クルマが停められねぇ。

↑後で思い出したが離れたとこにも駐車場がある

 

そのまま北上して、気になっていたお店へ。

 

 

「中華飯店 北龍」さんだっす。

なぜ、ここが気になっていたのか?

それはだね、バナナマンの日村くんが来たお店なんだお。

↑せっかくグルメ!!

 

 

2021年に放映された山形編。

 

 

山形駅にいた高校生に聞いてやってきたお店なんだす。

↑高校生の自宅がお店の近く

 

どんなお店かと言うと・・・・・

 

 

こんな感じだっす。

 

そこそこの客席数があるんだけど、駐車場は2台分だけぇ。

停められない可能性が大なんだお。

↑先客がひとりだけだったのでセーフ

 

日村くんは「ワンタンメン」を喰ったみたいだけどさ。

「ワンタンメン」を喰いに出かけたのだが・・・・・

 



目についたのは「カニ玉ラーメン@880」だっす。

久しく「カニ玉」なんぞ喰ってないしさ。

 

 

もちろんこれもね。

↑「お一人での注文」ってなんだ?

これを喰うことにより、かあちゃん対策になるだす。

かあちゃんから「昼はなに食べた?」と聞かれた場合・・・・・

堂々と「チャーハン」って言えるしね(笑)

↑嘘ではない

 

注文しますた。

初潜入なので、いろいろ観察しましょう。

まず、さぶい。

ストーブの威力がまったく足りていまへん。

↑小さいのしか点いていない

 

 

中華料理店さんはマンガ好きなんでしょうか?

漫画本がいっぱい並んでいますね。

 

 

おっと、スピーカーが脱落しています。

↑BGMなどない(テレビが点いている)

 

 

テーブルの上。

ちなみに、右の「こしょう」は固まっていて出まへんですた。

それと、右の白いトレー・・・・・

 

 

楊枝が入ってますた。

左の黒いトレーは、ごみ用のビニール袋ですたわ。

↑ティシュや楊枝を入れて捨てる

 

厨房からは、「チャーハン」を作る音がしてきますた。

↑カシャカシャと鍋を振る音

 

はいっ、着丼だっす👏

 

 

「カニ玉ラーメン」、「あんかけ」が旨そうだなっす。

 

 

「チャーハン」も美しい👏

 

 

小鉢は「玉こんにゃく」。

↑ちめたい

 

 

では、「スープ」からいただきましょう。

ズルズル😋

くぅ~、こりゃ旨いなっす。

日村くんもこれを喰えばよかったのにねぇ。

 

 

「麺」はフツーだっす。

 

 

「カニ玉」と一緒に喰ってみましょうね。

ん~、有りだなっす。

 

 

では、ここで「チャーハン」もパクッ。

(´~`)モグモグ😋

見た目より味が濃くていいっす。

 

 

「カニ玉」を喰い進めると、そこそこ厚い部分に到達。

↑「カニ」はちょろっとしか入ってまへんけど

 

いやぁ、満足満足👏

 

 

「玉こんにゃく」を1個残して完食しますたぁ。

 

他のメニューも喰ってみたいなっす。

ここの「オムライス」も評判らしいお。

 

駐車場にバックで入れるとき・・・・・

出窓に気づかずぶつけそうになっちまったお。

コイパのポールよりも大けがをしちまいますね。

 

ところで、コイパの事故のその後・・・・・

あっちの担当者からクルマ屋さんに入電。

「代車代も入れた見積もりを」とのことだったので出したって。

27日に部品を発注したから、そのうち入庫させなきゃね。

 

かあちゃんのクルマの1年点検もあるな。
もう事故から1年だす。
ばあさまのせいで、こっちの保険が上がったんだよね。

ばぁろぉー。

 

久しぶりに「玉こん」を喰った李でした。

 

■追伸■

 

夕方、とある病院に行った時のこと。

駐車場の出口でピクリとも動かないもみじマークのクルマ。

↑もみじマークとは言わなくなりシルバーマーク?

 

 

おいおい。
なにやってんだぁ~。

後ろに出ようとするクルマが連なっていますわ。
 

ここの病院では、駐車券を提示すればタダになるんだけどさ。

もみじのおじいさんは駐車券を探している模様。

ようやく駐車券を投入したんだけど・・・・・

動かねぇ(笑)

次ぎ、一枚ずつコインを投入し始めたんだけど・・・・・

車外に落としちゃったりすんのよね。

早くしてくれぇ。

 

 

そんな折、入口からでっかいランクルが入ってきますた。

↑ランクルと言ってもプラド

が、出口の列で進入できずにイラついています。

 

やっともみじのおじさんが出庫したと思ったら・・・・・

ゲートを抜けたところで落としたコインを拾い始めたお。
 

怒ってもしゃあないね。

おいらもそろそろもみじマークだしな(笑)

ランボにもみじ付けたろかぁ。

 

ちなみに、もみじマークは70歳から。

装着は努力義務だから付けなくてもいいんだよ。

↑罰則無し

あのおじいさん、無事にお家に帰ったかな?

 

お家に帰ったら、かあちゃんが見せてくれたもの。

 

 

すみれちゃんのプレミアムカードと千社札。

えっ、なんでだ持ってんだお?

 

 

おいらはもらったことねぇぞ(怒)

料亭のお雛様イベントに行ったら会ったんだってよ。

おいらも行きたかったなっす。

↑おいらは「ラーメン」でかあちゃんは「料亭」

運よく「昼はなに食べた?」って聞かれまへんですた(笑)

 

あっ、そうそう。

立憲民主の辻元はんが国会で質問してたけど・・・・・

片腹痛し(笑)

1,870諭吉を搾取して逮捕されたのにねぇ。

「22年前、議員辞職しても衆院予算委の参考人招致に応じろと私を引きずり出したのは自民党だ。私は逃げなかったから国政に復帰できたと思っている」だと。

まるでキムチンの「共に民主」の議員たちみたいだお。