朝からビシャビシャのあたかい(暖かい)日 | レイモンド・リーのたわごと

あたかいなっす。

山形市は18.9℃まで上がったようだす。

蔵王の樹氷も融け落ちたそうですわ。

「あたかい」ってぇのは「あたたかい」ってことなんだす。

↑山形弁(あたたかいですね→あたかいなっす)

語尾がナス🍆になるんだわ。

でも、「いい茄子だなっす🍆」って言うかな?

↑いい茄子ですね

「ボケナス」って言うけど「ボケナスだなっす」とは言わん?

まっ、どぉでもいい。

 

さて、週始めの朝だと言うのに・・・・・

またまたやらかしちゃったんだわ。

 

 

バルミューダの「レイン」に水を入れていたところ・・・・・

けたたましい警報音が鳴り、運転を停止してしまいますた。

なにが起きた?

水の入れすぎ(;´д`)トホホ

水を減らさないと運転しないみたいなんだわ。

タンクを取り出すまでもないと思い・・・・・

タオルで吸い取り余分な水を捨てましょうね。

吸い取ったタオルをシンクまで持っていったら・・・・・

床がビシャビシャ💧になってしもた。

で、朝から拭き掃除。

 

もひとつ。

 

 

ジアイーノもお手入れサインが点いたので・・・・・

排水して再セットしたところ、ギコギコ異音がするように。

なんじゃこりゃ?

防カビユニットの取付方向を間違えた。

どおりで、すんなりハマらなかったわけだお。

 

で、再び床を濡らしてしまいますた。

拭き掃除アゲイン(;´д`)トホホ

 

おちごと前によく働きますたわ。

※画像はいずれもメーカーのHPから

 

お昼になりますた。

週始めはなにから始めましょうかね?

決して「ラーメン」は喰っちゃいけまへんな。

 

 

久しぶりに「池上苑」さんに来たわけですが・・・・・

 

 

「ラーメン」は絶対に注文しまへん。

 

 

ここでの原点である「酢豚定食@1000」にしますた。

これぞ「町中華の神髄」とも言えるこちらの「酢豚」👏

 

 

来ますた来ますたヽ(^o^)丿

 

 

余計な具材が入っていないのがすちなんだっす。

 

いつものように「葉っぱ」からいただきます。

そして「ごはん」の配分を間違わんように(´~`)モグモグ😋

こりゃぁ、たまらんね。

 

 

「たくあん」以外完食しますたよ。

 

お店を出て、クルマに乗り込む際にゲップが出ちゃいますた。

↑誰もいないことを確認した

が、犬連れのおねえさんが5mの至近距離に・・・・・

聞こえちまったか?

おっさんだから許してちょんまげ。

 

午後は「夏まつり」の打ち合わせ。

9月にやるんだけど、すでに先月に第一回目の会合を。

↑おいらは欠席したが

毎年なんだけど、話がなかなか進まんのよね。

ノウハウはあるんだから、余裕のよっちゃんでやんなきゃね。

↑慎重すぎるのかもしれん

 

夜はお家でカバラン飲んでた李でした。

 

■追伸■

 

アレクセイ・アナトリエヴィチ・ナワリヌイ氏。

↑Aleksei Anatolievich Navalny

プーチンに殺られてしまいました。

 

 

早いとこ、プーチンに消えてもらわんと・・・・・

 

 

スターリンクを破壊しようとしているそうだ。

 

こいつを生かしていたら、日本も攻められちゃうぞ。

マネして、チンペイも来る。

 

ところで、一昨日の晩のNHKスペシャル。

「続・“冤罪”の深層 ~警視庁公安部・深まる闇~」・・・・・

観ますたか?

一番の悪党である当時の第5係長は宮園〇人くん。

今は水戸街道沿いの亀有署の警備課長なんだってよ。

で、警視総監だった三浦〇充くんは損保ジャパンに天下り。

国民の皆さん、許されることでしょうか?

もっと叩いてもらいたいっす。

 

ところでよ、2010年2月12日から書き出したブログ。

15年目に突入していますた。

いろんなことありますたね。

あと何年生きていられるのでしょうね?

生きられてもボケたら書けないお。