ギャラ代わりの「米沢牛ステーキMIX丼」 | レイモンド・リーのたわごと

雪の中、ちょっと遠い所へ出稼ぎへ。

遠いと言っても、山形市と上山市の国境。

 

 

山形名物の「啓翁桜」が展示してあるところでおちごとだす。

↑花びらが落ちて掃除が大変だ(笑)

 

 

「コーヒー」をいただきながらの会議だっす。

 

おちごとは30分で済み、昼メシをごちそうになりますた。

↑昼メシがギャラ代わり(笑)

 



「米沢牛ステーキMIX丼」だそうですわ。

肉並盛りで3,300円もする「どんぶり」。

スゴイですねぇ👏

普段は口に出来ない「どんぶり」だなっす。

 

 

では、いただくとしましょう。

 

 

付いていた「七味」と「わさび」を。

 

 

「七味」の残りは「味噌汁」に投入しますた。

 

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ😋😋😋

さっすが「米沢牛」、とっても柔らかいっすねぇ。

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ😋😋😋

 

 

ごっちゃんですたm(_ _)m

 

これなら出稼ぎは毎週でもいいんだけどなぁ(笑)

次にご馳走になるのは5月かな?

 

出稼ぎから戻り、次のおちごとへ。

↑これもノーギャラ(笑)

 

どこへ行ったかと言うと・・・・・

某小学校なんだなぁ。

 

 

「お茶」と「お菓子」が出ますたお。

↑「お菓子」はかあちゃんへのお土産にした

「プリン」と「シュークリーム」。

さぶいのでクルマの中に置いといても平気だなっす。

 

弁護士のおともだち、青いトヨタ王のおともだち・・・・・

み~んな「お菓子」はお持ち帰りぃ。

 

会議で話を聞いて驚いた。

子どもがいないんだってさ。

なので入学定員を減らしたんだって。

 

少子高齢化の現実。

そして教員不足。

日本の未来のため、ちゃんとした子どもたちを育てんとね。

退職した教員の非常勤化もあるよね。

 

ところで、昨日の岸田くんの答弁で・・・・・

少子化対策支援金の負担額がひとり500円が上乗せされるって。

↑医療保険料に

ってことはだな、おいらんちは月に1,000円×12ヶ月。

↑協会けんぽではひとり月1,025円になるらしい(玉きん談)

こうなると搾取だなっす。

外国人に対して金を出してるんだったら国民向けに出すべき。

↑生活保護法は永住許可を持っていても外国人はダメ(最高裁)

ちなみに、アメリカは永住権を持っていてもダメよ。

悪夢のポッポ政権の時より酷いかもよ。

 

会議が終わるころ、ノコノコやってきたおともだちがいますた。
↑酒造王ジュニア(笑)

14時と午後4時を間違えたらしいお。

酔っぱらってんのかなぁ?

 

他所のおちごとで一日が終わった李でした。

 

■追伸■

 

朝一で東京からお客さんが来ますた。

つばさ121号、東京駅6時12分発の新庄行きの列車で。

↑単独運転(単独運転が増えていたことさえ知らんかった)

定刻で走っていたってさ。

大雪騒ぎはどうなったんでしょね?

↑東京駅までの交通機関も平常

ここでも「雪国マウント」取っちゃった(笑)

ちなみに、鶴丸も全便平常運航ですた。

もちろん「つばさ」もね。

 

昨日発表された、総務省家計調査の結果・・・・・

ラーメン消費額の全国1位に輝いたのは山形市\(^o^)/

2位は昨年同様に新潟市ですた。

山形市の一世帯当たりの消費額は17,593円。

↑昨年より4,300円増🍜

新潟市は15,224円ですた。

↑昨年より2,600円増🍜

山形市民のみなさん、お体を大切にね(笑)

 

あ~、ラーメン喰いたくなってきたお。