実質タダになる「もやし炒め」 | レイモンド・リーのたわごと

午前中から歯医者さんに行ってきますた。

最後の虫歯治療だっす。

またまた麻酔をされて削られて・・・・・

樹脂を充填しておしまい。

 

 

しばらく歯医者さんから解放されると思いきや・・・・・

「次回は右上奥の被せた部分の虫歯を」と言われますた。

まだあるん?

この歯の虫歯はデカそうなので、樹脂の充填では済まないって。

↑銀のインレーの周りの歯が減っていて外れそうになっている

神経は抜かないでやってくださいな。

 

所用時間は40分で、支払いは前日と同じで920円。

 

いつまで経っても終わらない歯医者さん(笑)

こりゃ儲かるわけだなっす。

 

麻酔が切れないので、少し遅めのランチへ。

 

前の晩に「町中華」を観ちゃっていたので・・・・・

「ラーメン」と決めていますた。

柔らかくて歯に優しいからね(笑)


 

「金ちゃんラーメン」さんで「チャーシューメン」を。

↑注文も決めていた

 

しかぁ~し・・・・・

 

 

おいおい、まだ13時30分過ぎだすよ_| ̄|○

 

んじゃ、次ぃ~。

「有頂天」さんへと向かったら・・・・・

「本日定休日」の看板が出てますたお。

どないする?

このまま「ランチ難民」になるんか?

 

 

行きついた先は「広東」さんだっす。

まさに「町中華」だなっす。

 

ここで「ラーメン」を食したことはほとんどなし。

 

 

いつもは「中華どんぶり」なんだけどさ。

 

 

「ラーメン」が喰いたいんだよなぁ・・・・・

 

 

「醤油ラーメン@680」なんだすね。

「叉焼麺」になると980円にもなっちゃいますな。

 

 

これかな?

680円の「ラーメン」に「もやし炒め」と「半ライス」付き。

これで800円だそうですわ。

 

ってことは、120円の追加料金でセットになるってこと。

「半ライス」だけで120円なので・・・・・

実質「もやし炒め」がタダってことなんだわ。

 

じゃ、これにしおっと。

 

 

来ますた👏

 



「醤油ラーメン」はすごくシンプル。

 



「もやし炒め」には微量の「肉」も入っています。

量もちょうどいいかもしれまへん。

 

 

で、「半ライス」。

これが「半チャーハン」だったら最高なんだけどさ。

↑「半チャーハン」はメニューにない

 

 

うまそうな「チャーシュー」は最後にとっておこっと。

 

では、「スープ」をひと口。

 

 

次に「麺」をズルズル。

柔らかめの「麺」だなっす。

歯医者さん帰りにはいいかもしれまへん。

 

 

次に「もやし炒め」を「ごはん」と一緒に(´~`)モグモグ

もうちょっと味が濃いほうがいいっすねぇ。

卓上の「ラー油」や「しょうゆ」をかけてもいいかもね。

 

「半ライス」の最後のひと口が・・・・・

↑「もやし炒め」がなくなり「スープ」で流し込むしかない

 

 

完食しますたぁ。

ごっちゃんでぇ~す。

 

夕方は、整形外来へ行ってきますたよ。

 

 

ラスベガスでの膝の様子をせんせに報告しまひょ。

新しい臨床データを報告。

学会で発表できるんじゃないんかな?

 

どんな症状か?

「痛みは感じないけど膝が腫れた」ってこと。

1月10日に初めて経験しますた。

ラスベガスでもそう。

↑膝が外れた感覚になり転びそうになった(笑)

 

珍しくせんせの診察から。

 

お膝を診てもらい、腫れがないことを確認。

↑気持ち腫れている?

かなり歩けたことを報告してきますた。

また来月ね。

 

次に「リハビリ」。

おにいさんせんせと相談して・・・・・

ちょっとだけ自転車を漕いでみることにしますた。

30Wの負荷で5分(笑)

もっと出来るんだけどなぁ。

ガシガシ🚴💦

横になって漕ぐリカンベントではなく、フツーの自転車漕ぎ。

真下に漕ぐタイプだっす。

「リハビリ」では初めて。

でも、難なくやってきますたわ。

また、リハビリのせんせのとこへ通おっかなぁ。

 

次に低周波。

 

 

これの効果はあまりありまへんね。

↑筋トレ

でも、やるといいんだなぁ。

 

終わった後、「ちょっといいかも」って感じですたわ。

んじゃ、また来月ねぇ(@^^)/~~~

 

 

会計待ちのお客さんは無し。

今回も最後のお客ですた。

 

お家に帰ると、スマホの保護フィルムが届いていますた。

↑ヨドバシ・ドット・コム

 

 

貼ってみましょうね。

気泡だらけで、画面がじん麻疹状態になってしまいますた。

気になって仕方がないおいらは・・・・・

付属のヘラで気泡を押し出したけど消えず(;´д`)トホホ

もう一度買い直しかなぁ⤵

 

パッケージに「自然に消える!気泡消滅」と書いてありますね。

放っておけば消えるらしいんだけど・・・・・

放置しておきましょうね。

 

今朝になって見てみると・・・・・

消えてますたわ、気泡。

高いだけあるね。

↑1,350円

 

このところスマホを落下させる頻度が高くなっている李でした。

 

■追伸■

 

ヨドバシから一緒に買ったもの。

 

 

歯ブラシだっす。

歯間用のヘッドが小っちゃいやつね。

あと2本の在庫はあったんだけどさ・・・・・

ゴシゴシ磨きましょう。

 

ところで、メドベージェフがこんなことを。

 

「いわゆる北方領土についての『日本人の感情』は知ったことではない。それは『係争中の領土』でなく、ロシア(の領土)だ」

 

と言った挙句・・・・・

 

「特に悲しむサムライは、伝統的な日本の手法で人生を終えればいい。切腹だ。もちろん勇気があればだが」と述べ、「広島と長崎(での米国による原爆投下)を記憶から完全に消し、米国といちゃいちゃするのが楽しいのだ」と。

 

ロシア👊