カレーの湖・インド人(@_@)おいしい昭和のカレー | レイモンド・リーのたわごと

山形の朝焼け。

 

 

電線が無ければ、もっとちれいな画像になるんだけどね。

いい天気になりそうだす。

羽田や伊丹からの鶴丸も定刻で着くはず。

 

いつもの生活は月曜日から。

ちかれが取れぬままおちごとへ行きますた。

 

やることがいっぱいあるんだなぁ。

メールの返信忘れもそこそこあったしさ・・・・・

 

お昼、食堂の「カレーライス」を喰いに行きますた。

機内食の「カレー」じゃねぇ(笑)

 

 

チョイスしたのはここ。

 

 

「あたご食堂」さんだす。

 

この画像を撮る直前・・・・・

スマホを落下させちまい😢

ガラスフィルムがパカッとハズレて割れちまったお。

あ~ぁ、交換したばっかなんだけどなぁ(;´д`)トホホ

 

気を取り直して入店っ。

 

 

「カレーライス」は800円で「カツカレー」は900円。

「カツ」のお値段は100円ってことだすね。

日本は安いっ👏

おまけに「半ライス」にすれば50円引きになります。

こちらのお店は「デカ盛り」なんだわね。

若い人にはいいだろうけど、おっさんには無理な量。

「鳥から定食@950」がイチオシのメニュー。

ほとんどの人が「鳥から」なんだよ。

 

おいらの注文は「カツカレー」の「半ライス」に。

 

 

来ますた来ますたぁ~!!

 

 

器の真ん中から右は「カレー」の湖。

The Lake of Curry・・・・・

↑下に「ごはん」はない

 

 

今にもあふれんばかりだお。

「カレー」が足りなくなるなんてことは絶対にねぇなっす。

 

 

100円の「カツ」も立派だなっすぅ。

 

 

衣の部分に「ソース」を垂らします。

↑「カレー」の上では撥ねてしまう

 

では、いただきましょう。

ハフハフ(´~`)モグモグ😋

ゴロゴロの「いも」と「にんじん」、そして「豚肉」のダイス。

昭和40年代のお味だなっす。

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ

かなりのとろみがあるので、なかなか冷めませんねぇ。

ハフハフ(´~`)モグモグ

 

 

完食しますた。

お腹いっぱいだぁ~ん。

 

帰ってきてすぐにヨドバシに保護フィルムを注文した李でした。

 

■追伸■

 

歯医者さんも再開しますた。

虫歯の治療だぁす。

50分で樹脂の詰め物を外して虫歯除去、白い樹脂で再生。

1本おしまい。

今日も行かなきゃいけまへん。

↑使用している(隠れていない)親知らずの虫歯