朝シャンから始まり超長い一日 | レイモンド・リーのたわごと

おはよ。

5時起きだっす。

 

 

5時のお外は真っ暗だったので、6時の画像だすぅ。

 

6時20分のバスに乗って空港へ。

 



だぁ~れもいまへん。

 



夜逃荷物のほかに、ヤマトで送ってた段ボールをピックアップ。
↑2個
んで、チェックインしますた。

このおねぇさん、「預け入れは3つまでですけど」と・・・・・

あのねぇ、4つまで積めるんだけどなぁ。
おねぇさんが慌てて・・・・・

「申し訳ございません、4つまで大丈夫です」と。
そうなんだよ。

おいらはちゃんと確認して荷造りしたんだよ!!

↑32キロ以内×4個

 

顔認証で出国。

 



お供はB787-9だっす。

 

ラウンジで朝メシを喰いまひょ。

 



「ごはん」がちぃと多いかな?

 



「明太ごはん」にしていただきましょう。

 



「朝シャン」も忘れずにね。

↑朝からシャンパン

 



(´~`)モグモグ😋

ちょっと乾燥気味の「明太子」やったけど・・・・・

 



「朝シャン」の2杯目行きます。

 

少しヨイヨイ気味になりながら搭乗ゲートへやってきますた。

 



フランクフルト行きの鶴丸407便に乗りますっ!!

 



マイルでアップグレードした席へ。

 



カーディガンも借りて、冷え対策も完璧だす。

 



足元に荷物を置いてぇ・・・・・

↑免税で滞在中に飲む「おちゃけ」を買った
 



そして、また「シャンパン」(笑)

「タダシャン」は特別おいしいね。

 



お見送りを受けながら定刻にドアが閉まり動き出しますた。

 



さよなら日本(@^^)/~~~

 



ほんとは北西に向かうはずなんだけど・・・・・

戦犯プーチンのせいで北東に飛びます。

↑機内のルート案内はロシア上空を通過するルートのまま

 



飛行高度は10,000m以上なのに、雲がありますねぇ・・・・・

 



さっそくメシが出てきます。

↑ほんとはもっと遅いほうがいい

 

 

和食にしようか?

 



洋食にしようか?

洋食にしてみますた。

 



また「シャンパン」を注文したおいら。

「オリーブ」と「ナッツ」が前菜だすね。

 



邪魔な新聞は隣の席へ・・・・・

 



「サラダ」が出てきますた。

 



「甲イカのサラダ仕立て」だとよ。

 



要らねぇなぁ(;´д`)トホホ

 



ここで「シャンパン」をアゲイン。

 



トクトクトクトク・・・・・

かわいいCAさんがおいらの担当だっす。

↑チーフ(目元はエッフェルねぇさんみたい)

 



左の「パン」は・・・・・

 

 

「ワカメ」が入っています。

 



メインの「ステーキ」。

 





パサパサした「肉」だなっす。

原価を下げてますな。

 



ステーキソースに使った「赤」を勧めてくれたCAさん。

搭載されておらず、足利の「白」を持ってきてくれますた。

 



飲んでみましょうね。

 



ん~、軽くていいんだけど後に何かが残るんだな。

 

 

このタイミングで気流が悪いところへ突入。

大丈夫かな?

 



「デザート」が来ますた👏

(´~`)モグモグ😋

 



ちなみに、機内の「シャンパン」はこんな銘柄。

 



次は「おちゃけ」にするかな?

 

 

「東洋美人・純米大吟醸」を。

 



改めて乾杯っ!!

 



「おつまみ」もらっていただきます。

 

食事も終わり、寝る時間だっす。

 



暗くなったところで、「山崎」の「ハイボール」。

これを寝酒にしましょう。

 



アリューシャン列島の西を飛び・・・・・

 

 

北極海の手前あたりから就寝タイムだっす。

 

 

フルフラットにしてブランケットかけてzzz・・・・・

 

 

気が付くと、北極海を抜けたとこ。

4時間くらい寝てたかな?

 



そろそろグリーンランドだすね。

 



人が住んでいるんでしょうか?
とてもさぶそうだす。

 

エッフェルねぇさん似のCAさんから勧められて・・・・・

 



2回目の食事は・・・・・

 



搭載数が一番少ない「チャーシュー丼」。

 

 

いろいろ喰いたいものもあったけど・・・・・

CAさんの笑顔に負けて「チャーシュー丼」にしちゃったんよ。

 



「ビール」も飲んじまった(笑)

↑到着4時間前だし

 

 

「フルーチュ」と「アイチュ」も喰いますた。

 



ちめたくて😋

 

 

「お茶」ももろて・・・・・

 

 

んで、また爆睡。

 

 

そろそろだなっす。

 

アムステルダム上空を通って進入しますぅ。

 

 

エッフェルねぇさん似のCAさんからもろたアイマスク。

 

 

着陸前にリフレッシュしまひょ。

 



一緒に降りてくるLANTAMを横目で見ながら・・・・・

 

 

14時間弱のフライトが終わりますぅ。

 

 

ルフトハンザばっか(笑)

↑おいらは初めてフランクフルトに降りた

 

到着後、空港の銀行で両替したら・・・・・

すんげぇレートが悪い。

成田のほうが30円弱良かったみたい(;´д`)トホホ

1€≒181.26円だと。

 

 

ホテルに着きますた。

 

 

タクシーはベンツが多いんだよね。

 

 

部屋はこんな感じ。

ホリデーインだからねぇ。

 



ここは1晩だけ。

 

メシにお出かけしてみましょう。

 

2本目の通りはヤバイ通りなんだと。

 



麻薬中毒者やらいかがわしいお店が並ぶ通り。

 



その先の通りはOK。

 



カイザー通り。

 



レストランがあるとこだっす。

 



この通りの正面にはフランクフルト中央駅があります。

 

 

ここの近くのお店に入ります。

 



まずは「ビール」でしょ。

 



乾杯っ!!

そこそこちめたいドラフトビア👏

 

 

「葉っぱ」やら・・・・・

 



「ソーセージ」やら・・・・・

 

 

「パスタ」やら。

 



「コンボプレート」も。

 

 

「チビール」も飲んで終わりにしますた。

いやぁ~、長い一日ですたわ。

かなりちかれますた。

 

飲んで喰ってばかりの一日を過ごした李でした。

 

■追伸■

 

帰りの便のアップグレードが絶望的だと知り・・・・・

↑2席しか空いていないのにおいらは7番目のキャンセル待ち

復路の爆睡は出来ないことに涙しているだす。

そんなことより、今日からおちごと。

毎日ヘロヘロになるんだろうな。

やっぱ歳だわね。