只今満席・それでも待って「ハンバーグ」 | レイモンド・リーのたわごと

また「熱中症警戒アラート」が出た山形。

8月が始まったばかりなんだけど、おいらは白旗を揚げる寸前。

いつ、どうなるか分からんね。

 

そんな中、いつもやってくるダスキンのおじさんの訃報。

19日に来て交換してもらったんだけどさぁ・・・・・
30日に心筋梗塞でお亡くなりになったそうだ😢

↑昨日から別の人が来るようになった

合掌

前の日までフツーに元気で働いていたらしいんだけど・・・・・

福岡のおともだちとおんなじだ⤵
おいらもいつ「キュッ」っとなるか?

不安だよ。

 

ちめたいものは止めて、まともなものを喰いまひょ。



てなわけで、またまた「デラシネ」さんへ。

 



「満席」の札が出ていますぅ。

↑店内のテーブルが片付いていないだけ

 

早いとこ片してよぉ。

いつものおばさんじゃない人がフロアに入っています。

たぶん、うまく回っていないんでしょうなぁ。
↑慣れていないのか?

 



座るまで30分。
ランチタイムの時間が無くなってきますたお。

 

注文は「B」。

早くお願いしますねぇ。

 

が・・・・・

「ごはんが無くなったから時間がかかる」みたいな声。

はぁ?

今から炊くんか?

 



出てきたのは20分後(;´д`)トホホ

↑13時52分(おいらが出てきたのは13時前)

「ドギーバッグちょうだい」になっちまうよねぇ。

 



他のものが来ないんだわな。

 



急いで食べなきゃね。

 



儀式を終えて、いっただっきまぁす。

↑「ソース」をかける

 

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ😋

「葉っぱ」がちめたくないなっす。

それと、「ハンバーグ」の底面のコゲが気になりますた。

よっぽど忙しいんでしょうねぇ。

 

ゆっくり喰ったらもっと😋
↑フツーに喰ってた(笑)

 

 

完食しますたお。

↑13時14分
腹いっぱいだっすぅ。
 

夜、つまらん宴会。

 



なにを喰わせてくれるんでしょうか?

 



なぜか乾杯酒は「ワイン」⤵
ちめたい「ビール」を飲みたいところだけど・・・・・

 



すぐに「ビール」が来ますた👏

↑瓶ビール(宴会で生ビールは無理なのか?)

 

 

これは喰えますねぇ。

 



梅肉入りの「みぞれ」。

ひと口喰って止めますた。

 



「お椀」には手を付けず・・・・・

 



赤いところを一切れ。

 



ここのテーブルは・・・・・

アサヒ派とキリン派、サッポロ派に分かれています。
アサヒしか出てない宴席で、別銘柄をオーダーするんよ(笑)

↑アサヒを納入している人がいるから(おいらはアサヒ派)

めんどくさいから、おいらは「ハイボール」にしますた。

 



「コロッケ」みたいな「ポアレ」が来ますた。
喰いまへん。

 



これは「あなご」だすか?

それとも「うなぎ」?

よく分からんからパスしますた。

 

つぅかさ、隣のおじさまとのお喋りで忙しい(笑)

 



おちゃけの「銘柄当てクイズ」が始まりますた👏

これ、おもしれぇ。

盛り上がりますねぇ。

 



ついに、おいらのところにも「おちゃけ」が来ますた。

隣のおじさまから注ぎ方指導を受けたコンパニオンさんのお酌。

↑瓶の持ち方からの実技指導(ハラスメントにはならんだろう)

 



ここで出てきたのは「豚」。
なんで「牛」じゃねぇんだ?

予算の関係だろうけどね。

 

 

ひと口だけ喰ってみますた。

「豚」は「カツ」にしてもらいたいっす。

 



締めの「そば」が出てきますた。

隣のおじさまが財布からおもむろに取りだしたもの・・・・・

 



京都の「原了郭」の「山椒」と「ゆず辛」。

これで「そば」を喰うんだって。
しゃれおつ(笑)

おいらの財布には「診察券」しか入ってねぇし・・・・・

 



あ~、喰うものねぇ。

 



ほとんど手を付けずにおわった宴会ですた。

 



お家に帰ってから、「いばらキッス(*´з`)」の「グミ」を。

腹減ってたからねぇ。

入っている「グミ」の数が少ないお。

すぐになくなりますた。

 

ウダウダしながらテレビを観ていたら・・・・・

 



山形の死亡リスクが高いらしい。

今日も「熱中症警戒アラート」が出るみたいだお。

 

エアコン効かせて熟睡できた李でした。

 

■追伸■

 

朝からご近所さんが。

町内会の同じ組の方が亡くなられたらしい。
↑ご葬儀は終えられた
組長さんは神奈川からいらした方なので・・・・・

「このあたりではどうすればよろしいんですか?」と。
↑新聞の「おくやみ欄」に出ていなかった

ん~、一応「お知らせ」を配っていいかご遺族に聞いてみたら?
それからだなっす。

 

で、おいらは「香典」だけ準備しますた。