大阪ナンバーのおともだちがやって来た | レイモンド・リーのたわごと

広島原爆の日。
式典ではグテーレス国連事務総長の隣が福島瑞穂たん(笑)
こんな失礼なことねぇだろが。
席次は広島市が決めてんだろな。
↑前の市長はM主党と社M党だけど今の市長は違う
ロシアを呼ばなかったこと、賛否両論があるけどさ・・・・・

核恫喝犯罪国家は弾かれても仕方ないよね。
ガルージン(害露人)が文句たれてたけど、シカとしましょ!!

そんな土曜日。
なのにおちごとだす。

前日より暑くなった山形。
ランチには冷たいものが欲しい温度帯だすね。

だけど、「冷やし系」って言ったら「ラーメン」?
前日に喰ったばかりだし・・・・・

 

どこ行こう?
今週は「池上苑」さんに行ってねぇからなぁ。
↑武漢で倒れていると思われないように行かなきゃ(笑)

 



てなわけで「池上苑」さん。
表から入ってみますね。



喫茶店のような扉を開けると・・・・・

 



こんな風に視界が広がります。
↑貸切

さぁて、なに喰おう?

前述のとおり「ラーメン」はパス。
「ごはんもの」の気分だったので・・・・・

「五目チャーハン@750」を注文しますた。



スマホを見ながらじっと待つおいら。

 



じゃんっ!!
貸切なので早いっすねぇ。

 



シンプルな「チャーハン」だす。

 



では、いただくとしましょう。

 



「スープ」をひと口。

 



「れんげ」を濡らして・・・・・

 



パクッ。
うぉぉ、😋



完食しますた。

 



「割箸」は使いませんでしたわ。

 

午後、花笠を観にやってきたおともだちが。
おちゃけを飲むことになってたんだけど・・・・・
おいらが「濃厚接触者」になってたから中止。



バイク🏍でひた走ってきたおともだち。

↑大阪ナンバーだけど単身赴任の今の住まいは品川(自宅は高槻)

 

彼は、1996年入社で初任地が山形だったんよね。

もう26年前やったんだね。
会うのは2018年3月3日以来の4年ぶり。
アクリル板越しに、お喋りしてったお。
↑7月15日に武漢発症して治ったってさ
元気そうでなにより👏

おともだちの今の悩み・・・・・

お子さんたちの学費で大変なんだってさ。

分かるよぉ。
 

長男→早稲田→社会人(東京)

長女→滋賀大(高槻の自宅から通学)

次女→立命館(高槻の自宅から通学)

でも、バイク🏍楽しんでるよね(笑)
羨ましいな。



バイクに揺られた「手土産」ももろたお。
割れてる(笑)
ハトに見えないお。

気は心。
ありがとね。


周りも次々と「濃厚接触者」になりつつある李でした。

■追伸■

土曜日なのに「リハビリ」に行けませんですた。
おちごとだったしさ。
夜パトも止めますた。
大人しくしていますぅ。

山形は1050人。
迫って来てますね・・・・・

また「抗原検査キット」を注文しときますた。
↑いつもの薬局で

有無は月曜日じゃないと分からんそうだす。

花笠2日目はどうだったんだろね?
おともだち、楽しんで行ったかな(@^^)/~~~