空港ラウンジのアロマオイル | レイモンド・リーのたわごと

「マンボウ」解除になるってぇのに232人。
まだまだ終わりましぇん。

 

マイルの失効が迫りつつある中・・・・・

こんなものをもらってみますた。

 



鶴丸の箔押しの箱。

カーボン調だけど紙だす。

 



「アロマオイル」だすぅ。

 



空港ラウンジの入り口で香るってくるんよね。
↑鶴丸

 



「Evening」と「Mornig」の2種類あるんだけど・・・・・

ラウンジに行く時間は夕方だしね。

いつも「いい匂いだなぁ」って思ってたわけ。
敵機のほうが先に商品化したのに、鶴丸は遅れて商品化。

第一弾ですぐに売り切れたので、おいらは再販を待ってたんだす。

 



玄関に置いてみますわ。

オイルを多めに5滴・・・・・
はぁ?

匂わん。

オイルストーンに鼻を近づけると匂うけどさ。

ちょっとがっかり。

もうちょっとオイルを増やしてみまひょ。

 



作業後は「リハビリ」へ。

 



12時前に滑り込んだので、割増料金を避けることができますた。

 



朝から膝の調子がよろしくなかったので・・・・・
↑ちょっと腫れ気味

35Wで膝を動かす程度にしときますわ。

ガシガシ🚴💦🚴💦

 



44.2kcalでフィニッシュ。

おいらの場合、膝を動かすことに主眼を置いているらしいんよ。
こんな歳で筋肉付けようなんて厳しいからってさ(笑)

僅かだが脚は動くようになってきているし・・・・・

気長にやりましょう。

↑おいらの性格上気長にはできないのが本音

 



看護師さんにも「あらぁ、腫れ気味ですねぇ」と言われつつ低周波。

閉店時間ギリギリで終了しますた。
では、また来週(@^^)/~~~

↑来週火曜日は来れない

 



帰ったら、かあちゃんの「親子丼」が出てきますた。

たまごの具合が良さげだす。

なんなら、「かつ丼」にしてくれてもよかったんだけんど。
自転車漕ぐと腹が減る。

そして喰う。

悪循環なんだすね。

 



前日の「いばらキッス(*´з`)」も出てきますた。

 



こっつぁんですた👏

 

「雪消し」をやって、シエスタ。

↑雪をバラまいて融かす(硬くてプラのスコップじゃ無理だった)



夜、久しぶりに「ジンギスカン・シロー」さんへ。

早い時間(18時前)だと空いてると思い行ったけど・・・・・

満席。

蔵王で滑った人たちがここでメシ食って帰るパターン。

ほぼ蔵王帰りのお客さんだす。

↑服装や会話で判る

 

ほとんどの人が「定食」だけなので、回転がとても良いのよね。

要は、「生ビール」を飲みながらって言うお客はいないわけ。

 



紙に名前を書いて待ってたら、すぐに呼ばれて小上がりに。

 



鉄兜が出てきますたヽ(^o^)丿

 



「生ビール(大)」もスタンバイOK。

 



特上を2人前だす。

 



「おやちゃい」に追加で・・・・・

 



「もやしだけ」。

 



「おやちゃい」を全部のっけて・・・・・

 



中腹に「肉」を置きますっ。

 



「タレ」に「辛味」を入れて準備万端。

いただくだす。

 

うわぁ、旨いっ。

久しぶりだから余計に感じます。

 



次は「冷酒」入ります。

寿虎屋酒造の「ひや酒」。

 



「肉」だけ1人前追加しますた。

 



シメは・・・・・

「冷麺」だす。

 



かあちゃんとシェアします。

 



おいらの分。

「パイナップル」も要らないんだけどさ・・・・・
これにも「辛味」をぶっこんで。

 

あ~、旨かった。

帰ってきて、玄関に入った途端・・・・・

かあちゃんは「あっ、匂ってる」と言ってます。

が、おいらは感じず。

嗅覚障害かな?

 

さらに3滴追加してしまった李でした。