コラーゲン | レイモンド・リーのたわごと

おともだちから「コラーゲン」もろた。

おいらが膝の痛みで悩んでいることを知っていたおともだち。

「モニター」ってことで、届けてくれただすぅ。

 

 

「豚肉屋」さんが作っている「コラーゲンペプチド」。

早い話は「豚骨スープ」から抽出した「コラーゲン」を粉末にしたものだすね。

↑「デキストリン(澱粉)」と結合させてあるから溶けるわけ

 

 

キャップの裏に粉末を入れてぇ・・・・・

「飲物」に溶かすだす。

↑キャップ裏1杯で3g

「膝痛」には、1日に15gの摂取が必要なんだってよ。

この量って、結構キツイっすね。

↑無味無臭なんだけど

 

まずは、3gを「冷茶」に溶かして飲んでみまひょ。

あれ?

溶けまへんな。

「コラーゲン」を入れてから「冷茶」を注がないといけないみたい(笑)

飲んだ後・・・・・

なぁ~んにも変わりまへんな。

↑と~ぜん

 

まずは2週間やってみまひょ。

↑お肌もスベスベになるはずさ

 

「コラーゲン」を摂取した後・・・・・

いつもの会で「ランチ」だすぅ。

 

 

なにを喰わせてくれるんだすかね?

 

 

も・し・か・し・て?

ナイフの形からして、「おちゃかな」だすな_| ̄|○

↑「そば」じゃないからまだいい

 

 

まずは「葉っぱ」からやっつけるだす。

 

 

メインは・・・・・

「鮭ムニ」。

まっ、喰ってみまひょ。

 

 

「ごはん」はちょうどいい量だすね。

 

ところでよ、「スープ」が出てきてないだすね。

 

 

最後に登場っ。

「パンプキン」だすね。

喰い終わってからの「スープ」だす。

 

 

「デザート」に「コーヒー」をいただいておしまいだすぅ。

 

会の終了後、居残りを命ぜられ・・・・・

↑これまた時間がかかった

「ややこしい役」を引受させられちまったおいら。

聞いてねぇよ!!

おいらは知らんよ~だ。

 

第1回の打ち合わせは、おいらの予定とダブってて行けないし。

 

「ややこしい役」はしたくない李でした。