恋をしましょう。 | 豊田礼人の正しく愛される経営術

豊田礼人の正しく愛される経営術

レイマック代表で愛される会社経営コンサルタント(中小企業診断士)の豊田礼人(とよたあやと)のブログ。

先週、先々週と2週続けて海水浴に行ってきました。


豊田礼人の正しく愛される経営術

浜は、我々ファミリー客、若い人たちのグループ客、カップル客などで賑わっていました。

海につきものなのが、ナンパ氏諸君。

男子グループは、女子グループにアプローチしては玉砕し、次の女子グループへと再挑戦しています。
女子グループは、それとなくアプローチを待ってるような感じもあったりして。

そんな若者たちの微笑ましい様子を見ながら、「がんばれ!」と思っちゃうんですよね。

若者よ、もっと恋愛せよ、と

恋愛を指南する器量も実績もありませんが(笑)、恋愛が、日本を救う原動力になるのではないかと期待するからです。。

リクルートブライダル総研の20代、30代の男女への調査によると、

恋人がいると出費が増える 75.1%

普段、友達と行かない場所にいける 76.9%

記念日のお祝いやプレゼントの機会が増えて楽しい 67.5%

おしゃれを楽しんだり生活が華やかになったりする 76.0%


・・・という結果が出たそうです(日経MJ2012年4月25日号より)。

相手を喜ばせる「アニバーサリー消費」、感動させる「サプライズ消費」、美容・服飾への出費など、恋人ができることで生まれる消費は幅広いんですね。

あ、2人でいると、ついつい気が大きくなって「太っ腹になる」という消費パターンもありますよね。


恋をしましょう(by ビームス)

豊田礼人の正しく愛される経営術


ビームスも、恋をしましょうと呼びかけています。

恋する人は、おしゃれしたくなりますから、ビームスの服も売れるでしょう。

恋愛が経済を活性化する。

そして、社会を活性化する。

恋人たちが幸せに暮らせる国であるために。

いろいろと頑張りましょう。

【明日です!】
セミナーのお知らせ
小さな会社こそ、ブランド戦略!!」 ~第21回愛される会社プロジェクトセミナー~
小さな会社ならではのブランド戦略の考え方について、事例を交えて解説します。

■日時:2012年8月28日(火)19時~20時45分
■場所:ウインクあいち1004会議室 
■料金:3000円 愛P会員の方は割引、または無料

詳細はこちらから
申し込みはこちらから。

豊田礼人の正しく愛される経営術