浜は、我々ファミリー客、若い人たちのグループ客、カップル客などで賑わっていました。
海につきものなのが、ナンパ氏諸君。
男子グループは、女子グループにアプローチしては玉砕し、次の女子グループへと再挑戦しています。
女子グループは、それとなくアプローチを待ってるような感じもあったりして。
そんな若者たちの微笑ましい様子を見ながら、「がんばれ!」と思っちゃうんですよね。
若者よ、もっと恋愛せよ、と
恋愛を指南する器量も実績もありませんが(笑)、恋愛が、日本を救う原動力になるのではないかと期待するからです。。
リクルートブライダル総研の20代、30代の男女への調査によると、
恋人がいると出費が増える 75.1%
普段、友達と行かない場所にいける 76.9%
記念日のお祝いやプレゼントの機会が増えて楽しい 67.5%
おしゃれを楽しんだり生活が華やかになったりする 76.0%
・・・という結果が出たそうです(日経MJ2012年4月25日号より)。
相手を喜ばせる「アニバーサリー消費」、感動させる「サプライズ消費」、美容・服飾への出費など、恋人ができることで生まれる消費は幅広いんですね。
あ、2人でいると、ついつい気が大きくなって「太っ腹になる」という消費パターンもありますよね。
恋をしましょう(by ビームス)
ビームスも、恋をしましょうと呼びかけています。
恋する人は、おしゃれしたくなりますから、ビームスの服も売れるでしょう。
恋愛が経済を活性化する。
そして、社会を活性化する。
恋人たちが幸せに暮らせる国であるために。
いろいろと頑張りましょう。
【明日です!】
セミナーのお知らせ
「小さな会社こそ、ブランド戦略!!」 ~第21回愛される会社プロジェクトセミナー~
小さな会社ならではのブランド戦略の考え方について、事例を交えて解説します。
■日時:2012年8月28日(火)19時~20時45分
■場所:ウインクあいち1004会議室
■料金:3000円 愛P会員の方は割引、または無料
詳細はこちらから 。
申し込みはこちらから。
![豊田礼人の正しく愛される経営術](https://stat.ameba.jp/user_images/20120727/10/raymac/3c/6e/j/o0288038412100938306.jpg?caw=800)