今週末に

また日本橋高島屋に行ってきました。

3週連続通ってます…




目的は前回買えなかった

今井のうどんを買うこと!


の前に

コレドでランチしました。

よだれ鶏が有名な

JASMINE

ここは広尾本店にも行きましたが

美味しくて気に入ってます。

日本橋店は1人で入りやすいです。



欲張って

油淋鶏定食1,200円に麻婆豆腐300円をプラスしました。

ここの麻婆豆腐の味好きなんです!


油淋鶏がものすごい量で



食べきれないかもーーーーえーん

と思いましたが

完食でしたてへぺろ

このネギソースが美味しい。



その後

高島屋の地下へ今井のうどんを求めて行きましたが

なんと売り切れでしたーーーーーーーーーーーーー

ファンが多いのですね。


仕方ないので


いつもの神茂でさつま揚げとはんぺんをお買い上げラブ





母の大好物のウエストでクッキーを大量買いウインク






 

 


ジャムの部分が♥のも可愛いですよね

 

 



 


ウエストといえばやはりリーフパイ







そして

千疋屋で

バナナオムレットとアップルパイ

ケーキだけど2日くらい日持ちするのがありがたい口笛








最近まで知らなかったというか特に意識してなかったのですが、
千疋屋は3社あるって知ってました?

千疋屋総本店

京橋千疋屋

銀座千疋屋

 総本店からそれぞれのれん分けしたそうです。どおりで商品が違うはず。

私の守備範囲でまとめてみると

日本橋高島屋に入っているのは千疋屋総本店

銀座三越に入っているのは千疋屋総本店

大丸東京に入っているのは京橋千疋屋

恵比寿アトレに入っているのは京橋千疋屋

品川エキュートに入っているのは京橋千疋屋

新宿京王に入っているのは銀座千疋屋

次回デパートに行ったらよく商品見てみようーっとびっくりマーク



そして母にお土産
ヤーマンの地下で海苔弁
先日食べてとても気に入ったのでニコニコ



今回も鮭と鶏肉の入った「八重」1,500円



今回のデパ地下のお買い物も
友の会と株主優待で
交通費分くらいオトクになりましたウインク



ご訪問ありがとうございました飛び出すハート