人生の折り返し地点をとっくに過ぎた54歳


50代になってから頻繁に老後について考えるようになりました。とにかく楽しく過ごしたいびっくりマーク


20、30代は海外旅行ばっかり行ってましたが最近は興味なし。

まだまだ行ったことないニッポンがたくさんあります。

とりあえず47都道府県は制覇したい。


70代でも元気な方はいっぱいいるけど、私は体力に自信ないから元気に楽しめる旅行は60代までかな?

なんて思ったりしてます。


そんな訳でとりあえず行ったことない県を書き出してみることに↓


【九州】長崎・佐賀

【四国】徳島・香川・高知

【中国】鳥取・島根・岡山・山口

【近畿】滋賀・奈良・和歌山

【北陸】富山


思ったより色々行ってたニコニコ特に真ん中から上の方は制覇してたみたい。

書き出すって大事ですね。

奈良ってむかーし修学旅行で行った気もするけど…


13県か、これなら余裕で制覇出来そう。

来年は長崎&佐賀に行こうかな〜

陶器大好きだし。

推し活旅行もいいな〜

あれこれ考えるのが楽しいおねがい


そして御当地フェイラー探しも楽しみ

フェイラーのハンカチ集めてます。

2000円代で幸せな気分を味わえて

汗もちゃんと拭ける(笑)


 東京


使い込んでてヘロヘロになってますが…




 愛知(名古屋)


 神奈川(横浜)





 広島(西日本限定)


先日の旅行で購入しました。




ご訪問ありがとうございました飛び出すハート