さくらが正式譲渡になりました昨日、JULIEさんとさくらに会いに行ってきました さくら... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

さくらが正式譲渡になりました 昨日、JULIEさんとさくらに会いに行ってきました  さくらはご夫妻の愛情とパパさんの教育で驚くほど良い子になっていました そしてさくらはパパさんが一生懸命に考えてくださったベールカちゃんという名前になりました べールカとはロシア語でリスという意味だそうです また別名 マドモアゼルDaishinpai(大心配)😅 パパさんと獣医さんへ行った時にガタガタ震えていたので、それを見てついたニックネームです😅 実はベールカはトライアル2週間目にパパさんが帰宅して玄関の扉を開けた時に喜んで先住犬のミニシュナイザー3匹を飛び越えて飛び出してしまい、パパさんの呼ぶ声を無視して逃亡してしまいました。普段から長いリードを使い呼び戻しの練習をしていたパパさんが呼んでも戻らず走っていってしまいました。一生懸命探したけど、見つからずママさんが帰ってから私に連絡がきました。連絡をもらい、逃亡犬の捜索、捕獲のボランティアをしているJackson 5のかなたの飼い主さんに行ってもらう手配をして、私もすぐに行きます!とママさんと電話で話していたら、電話の向こうでパパさんの大きな声が聞こえて……帰ってきました💕と。 それでも心配だったので、かなたの飼い主さんと駆けつけました。3時間の1人散歩を楽しんでお家に戻ってきたベールカは何事もなかったように眠そうな顔で出てきて、玄関で私やかなたを見て喜んで、かなたにちょっかいだしたりしていましたが、でもしばらくすると寝床のある2階へ上がって行きました たまーに、「まだいるの?」と降りてきて私やママさん、パパさんに甘えてきて、ここが自分のお家なんだと理解しているのを確信しました。 その1週間後、正式譲渡に行く日の朝、パパさんから連絡がきて ベールカが先住犬3匹の内の女の子を攻撃したと… そして正式譲渡は8日間延びて昨日になったのでした よくお話を聞くと先住犬3匹の内、5歳の男の子と女の子は避妊、去勢していなくて、ラブラブ期だったようで、いままでは問題なく、そのあともは仲良く出来ているそうです ホッ❣️ 昨日のベールカはとっても良い子になっていて、みんなで散歩に行こうと玄関でパパさんが扉を開けて、待ってなさい!と手で静止するとちゃんと待っていて、家にいた頃の落ち着きないキャピキャピさくらとは別犬になっていました。 その後は先住犬のネグロちゃん、スノーウィちゃん、ヴォルクちゃんと揉めることなく、ニャンコ3匹は追いかけることもなく無視しているそう…1度ニャンコのご飯を食べて怒られたら2度と食べないそうです 家にいる頃、散歩で鳩を見ると追いかけていたのに今は1度注意されたら小鳥もリスも見ても追いかけることはないお利口さんだそうです。 毎日裏のグランドで走ったり、山や海でたっぷりお散歩できるとても幸せな環境で外で走り回るのが大好きなベールカにはぴったりの環境です✨ 山口県のわんにゃんランドで兄弟のイチローと一緒に保護されたさくらは、しっぽのみかたへきてバベシア症が見つかり、4ヶ月の治療をして、仲良しのひとみちゃんと一緒に行ったお家からは帰ってきてしまいましたが、我が家ではさくらは可愛くて大人気の良い子でした そんなさくらの良さを理解してくださるお家と巡り合えて良かったです 昨日ご近所の方に「この白いワンちゃん迷子になってませんでしたか?FBで、ピンクの首輪をしている白いワンちゃんがいると載っていて、そのわんちゃんにそっくりなので。。。」と声をかけられ、「そうなんです!3時間の冒険して帰ってきたんです」と話したら「よかったわ❣️心配していたんですよ」と喜んでくださりました。1人散歩している時に何人かの人が目撃したようで、どなたかがFBに挙げてくださったようです😅散歩をしていると、この前1人で歩いていたわよと数人の方に声をかけられたそうで、いつものお散歩コースを回っていたようです 昨日は行かれなかったのですが、今度はベールカと海にお散歩に行く約束をしました 帰る時にパパさんとママさんと一緒に道路まで出てきたベールカは2人の間で見送ってくれ、幸せそうな姿に安心して帰ってきました #正式譲渡 #わんにゃんランドからきた仔犬 #しっぽのみかた#保護犬 #犬 #いぬすたぐらむ#ざっしゅたぐらむ #野犬だって家族になれる #野犬の良さを広め隊 #山口県の野犬たちを救いたい #保護犬を家族に #殺処分ゼロを目指して#dog#dogstagram #dogsofinstagram #doglife#doglover #rescuedog#adopt

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -