なんて優しい国民性でしょうギリシャもそうでした近所の人が大きなボウルにフードを入れて道... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

なんて優しい国民性でしょう✨ ギリシャもそうでした 近所の人が大きなボウルにフードを入れて道においていきました おもてなしの国の日本人は優しさをどこに置いてきちゃったのだろう?? 初めて山口県の緑地公園で野犬たちを見たときに、トルコやギリシャのように野良犬や野良猫と人間が共生出来るのでは?と思いました。野犬たちだって感情はあるのです。飼ってみると素晴らしく従順で優しいです どうか人間以外の命も大切にする国になってください❣️ #Repost @animals.mama with @get_repost ・・・ もうInstagramに投稿するつもりはありませんでしたが、山口県の周南市緑地公園のワンコ達が、フジテレビの朝のワイドショー2番組、TBSの夕方のニュース(私が把握しているのはこの3番組ですが、他のテレビ局、番組でも流れていたかも知れません。)で余りにも酷い、しかも事実とは異なる取り上げられ方をしていたもので…。 何故、飼い主の居ない犬は[危険]が前提なのでしょう? 「何故、野犬が増えるのですか?」とインタビューされた人は「餌をあげるからでしょう。」と平然と答えていました。これって、餌を与えなかったら餓死して居なくなるのに。って思ってるって事ですよね?よくもそんな残酷な事、全国ネットで顔出しで平気で言えるなぁ。人格を疑います。 日本は何故、お金(税金)をかけて、野良犬、野良猫達を殺す方向へ持って行くのですか⁇生かす方向へは持って行けないのですか⁇個人で一生懸命に命を繋いで下さっている方々が、何故、非難され、追い詰められなければならないのですか⁇ 「トルコ 野良犬 野良猫 殺処分」で検索してみて下さい。素晴らしい記事が沢山出てきます。 トルコに殺処分は存在しません。 国民が大反対するからだそうです。 行政がお金を出して狂犬病ワクチン、避妊、去勢手術を行い、地域住民が皆でご飯などのお世話をしています。 本当に人間を怖がりません。 普段から皆に大切にされているから。 動物が嫌い、苦手な人は関わらなければ良い。 野良犬、野良猫が居ては、そんなに駄目ですか? 1番駄目なのはこの子達を見捨てた人間でしょうよ。 トルコは今、リラが暴落していて、決して豊かな国ではありませんよ? でも日本より遥かに人々が豊かな心を持っていますね。 日本は何故こうなれないの? #周南市緑地公園 #RING #ring8672 #この子達を虐めないで #一生懸命に生きてるだけです #日本の総理大臣 #安倍晋三 #周南市市長 #藤井律子 #恥ずかしくないのか #情けない

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -