しっぽのみかたより1/26生まれのさくらとイチローはわんにゃんランドを経て4/14にし... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

しっぽのみかたより 1/26生まれのさくらとイチローはわんにゃんランドを経て4/14にしっぽのみかたへきました。 とっても可愛い上に人懐っこくてどこへ行っても堂々としていたさくらははじめての譲渡会でブラジル大使館の領事からお声がかかりましたが、 バベシア病が見つかったため、トライアル、譲渡は取り止めになり 治療にはいりました 今は4回の注射治療が終わり投薬治療中です 4回の注射が終わった際の血液検査では貧血も血中濃度も炎症の値も正常値、血液中にバベシアもなかったのですが、バベシアは完治することはないそうで、免疫力がなくなると貧血などの症状が出るそうで、その時には投薬治療をしなければなりません 5月末に投薬治療が終わり6月はじめに検査をした時の状態により 家族募集していきたいと思います さくらは4/14に来た時から元気いっぱいで食欲もありバベシアは疑いもしませんでした 2回目のワクチンに行った時に獣医さんがお腹を触って熱があるのでは?といわれ、血液検査をしたのですが、バベシアは見つからず、でも貧血と熱と炎症の値が高いので外注のバベシア検査をすることを勧められお願いしたのです それでバベシアが見つかりました 獣医さんはイチローもバベシアの疑いがあるというので外注血液検査をお願いしましたが 結果、イチローはバベシアではありませんでした✨ さくらとイチローは山口の獣医さんで健康チェックをしてワクチン、駆虫も済ませています バベシアには詳しい先生で目を見るとバベシアかどうかわかる、という先生でもわからなかったのです 家に来てからも舌や肉球が白いと貧血がおきているので、私はしょっちゅうチェックしていました。 でも舌はピンク色していて、食欲もあり、明るい元気なさくらだったので、疑いもしませんでした。ところがまさかのバベシアだったのです でも思えば思うほどさくらを保護してわんにゃんランドに連れて来てくださった方には感謝です 親子一緒にいるところを引き離してなければ、さくらのバベシアは早期発見出来ず治療もできないで、早死にしていたかもしれません 可愛いさくらには色んな経験をさせてあげたいし、楽しくずっと長生きして欲しいと思ってます❣️ #しっぽのみかた #しっぽのみかた東京 #いぬ #いぬすたぐらむ #いぬのいる暮らし #いぬらぶ #野犬 #野犬の仔犬 #わんにゃんランド からきました #仔犬の成長日記 #バベシア症 #バベシア症なんかに負けないぞ #殺処分ゼロを目指して #山口県の野犬たちを救いたい

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -