しっぽのみかた東京より〈ご報告〉2月のはじめにトライアルに行っていた山口フォーリー... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

View this post on Instagram

しっぽのみかた東京より 〈ご報告〉 2月のはじめにトライアルに行っていた山口フォーリーブスのタクトが戻ってきました 里親希望のお宅には先住犬が7歳の女の子で訳あって避妊をしていない子がいました はじめは女の子を希望でしたが、面会にいらしたら奥さまがりゅうまに一目惚れ、(ご主人はタクト希望でしたが…) りゅうまは穏やかで大人しい子なので先住犬とも上手くやっていけると思い、 でも6ヶ月くらいになったら必ず去勢をして下さいと約束をして頂きました ところが、帰って3人の息子さんたちに動画を見せると全員がタクトがいい❗️ということでタクトをトライアルに連れていきました タクトは気の強い子なので、 食事時は先住犬と必ず分けて違う部屋であげる、お出かけの時にはゲージの中にいれるか、先住犬とは部屋を分けてください、 半年になったら獣医と相談の上、去勢手術をして下さい などの約束をして先住犬との相性を見てもらうためのトライアルでした たまに下さる報告には、タクトは遊びたくて近づいていくけど、先住犬が逃げる、、、 でもその内、先住犬の方も一緒に暮らす家族なんだと認識したようで、少し距離が縮まりました とあり、大丈夫かな?と思っていましたが、 タクトがゲージを壊して飛び出したり、先住犬の領域を占領するようになり 先住犬が嘔吐、下痢したりご飯を食べなくなったり、体調を崩してしまったそうです (もしかしたら先住犬にヒートがきたかくるのかもしれません) そんなわけでトライアルに失敗してしまいました。 戻ってきたタクトはトライアル前とはすっかり変わり、尻尾をブンブン振り寄ってくるし、私が寝ているソファーベッドの上で寝るようにもなりました タクトを見ていると 家族皆さんがタクトに愛情をかけて育ててくれたのがよくわかり、お父さんと末の息子さんが譲渡会場に連れてきてくれたのですが、1番面倒を見てくれていた末の息子さんのタクトとお別れの時の辛そうな顔を思い出すと、かえって申し訳ない事をしたと反省しております そして1番申し訳ない事をしたタクト タクトはとても良い子です💕 彼なりに新しい環境に慣れようと努力したと思います でも先住犬の放つフェロモンには勝てなかったのでしょう😓 この事を教訓に3匹の里親さん探しをしていきます #しっぽのみかた東京 #トライアル失敗 #npo法人しっぽのみかた #里親募集中

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -