2000の野犬たちを救え!プロジェクトが山口県に作っているわんにゃんランドはライフラインが... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

View this post on Instagram

2000の野犬たちを救え!プロジェクトが山口県に作っているわんにゃんランドはライフラインが整い、自由にできる空間増設のドッグラン増設のためフェンス作りが進んでいます #Repost @2000_pj with @get_repost ・・・ 《 時間と空間 そして保護犬たち 〙 私たちは、時間が とても大切だ。 それは自分の動き方や、考え方で 自分なりに 操る自由があり 何よりもそんな空間があるからこそでは、ないだろうか。 生き場のない犬や猫は そんな、余裕のある時間巡りなど している余裕はなくまずは、生きる空間を この子たちは 毎日のように探している。 私たちは、贅沢をするのに夢中だが 彼らは、生きることだけに 夢中なのだ。 この子たちに、一匹でも多く 少しでもいい空間を与え そして、そこで初めて 素敵な時間を与えてあげること…これこそが、この子たちを 守り、救い、生かせることではないだろうか。 怖い体験をしてしまった、成犬は私の想像を絶した恐怖のトラウマを持ち、一年 顔を合わせ 触れて 話しかけてもまだ、その固い心は開きはしない。 八割の保護犬が、犬舎の中のハウスに閉じこもり引きこもっている子たちだ。 自由な空間、自由な遊び場 ドッグランを設けてあげたい。 この想いと、現実の財政と人員数が邪魔をして、時間がかかってしまったが、この9月から いよいよドッグラン建設に着工しました。 買い出しから運搬、工事などを 一人でやっているため 一日、3メーターしか進んで行かないが、何とか今月中に ドア以外を完成させようと、思います。 時間よりも、まず空間 楽しくなくては、命じゃないという 思いを乗せて頑張りたいと思います。 引きこもり犬たちの心が一日も早く、開けることとこれから、来る保護犬たちの 〔空間〕のために。 2000の野犬たちを救え!プロジェクト #2000pj #2000の野犬たちを救えプロジェクト #わんにゃんランド #いぬすたぐらむ #野犬 #野犬保護施設 #一般社団法人オンリーワン #野犬の良さを広め隊 #殺処分ゼロを目指して #山口県の野犬たちを救いたい #いぬ #いぬのきもち #いぬら部

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -