2000の野犬たちを救え プロジェクトより 家と命 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

山口県に作っているわんにゃんランド、現地のことは平山ガンマン代表に任せっぱなしですが、関東にいるスタッフはこちらで出来る事をやっています


#Repost @2000_pj with @get_repost

・・・

家と命


世界では何百万という難民の人々が家を失い路頭を彷徨い

そして樹木伐採のため多くの動物たちが住家を失っています。


家を失うことなど体験をしたことがない、私たち日本人はその痛みを知る必要もないかのごとく、悠々自適の日々。


しかし家のない動物はこの日本に実はごまんと います。

家がないから、街を追われ

家がないから、生きる権利さえ持てない捨てられた犬猫たち。


2000の野犬たちを救え!プロジェクトは、そんな子たちに

市民権を与え、生きる権利を持ってもらおうと毎日、悪戦苦闘しています。


現存する犬舎への断熱材入りの屋根が今日、全て完成

開閉式の壁とドアに表札とプロフイールを貼り付け

土地を更に整地して、24時間管理体制のため人の居住空間も整えられました。


命を救うということは

家を与えることであり、決まった時間に食べ物を与えること

そして、医療ケアも定期的に実施すること

そして、人に慣れ新しい家族を見つけてあげること。


殺処分という、悪夢のような仕打ちと隣り合わせの〔家無き子〕たちは、殺処分を回避させることだけが緊急ではなく

根本的な問題を毎日 考え活動することこそ重要であるということを、視点におくことが大切では ないだろうか。


今後とも、この子たちを

そして、わんにゃんランドを よろしくお願いします。


2000の野犬たちを救え!プロジェクト



広い土地ですので、将来フェンスを作ってドッグランにしたり、犬舎を増やしたりすることもできます



猟犬だったけど、捨てられて保健所に入っていたタロウなのでこの子は人懐っこいです



皆さまからご支援頂いたフードは重宝させていただいています



今、5棟ある犬舎の屋根に断熱材を施しました。あと7棟は近々建てる予定です




ボランティアに来てくださる方や毎日のお世話をしてくれているガンマンさんのリマインドのためにプロフィールボードをお願いしたらすぐに設置してくれました




夜になると嬉しい明かりです
ライフラインが来ていない頃はソーラーライトしかなくもの悲しかったです









このプレハブ事務所内の2畳ほどのスペースがガンマンさんの寝る場所です

千葉にある立派な一軒家を親戚に託し
この狭い空間にわんにゃんランドのために
行き場をなくした野犬の成犬たちの命を救うために不自由な生活をしてくれています
私たちには出来ない事をやってくれているガンマンさんには頭の下がる思いです❣️


ワンズたちの医療費、フード代、地代など維持費用、フェンス代、犬舎製作の材料費など
皆さまからのご支援のおかげで維持出来ています
ご無理のない程度でご支援いただけますとありがたく存じます

お振込み先

ゆうちょ銀行

ゆうちょから  普通 15530-25939021

他行から  558(ゴゴハチ) 2593902

   ニセンノヤケンタチヲスクエプロジェクト


Reiko