この子達を笑顔にしたい | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

私たち「2000の野犬たちを救え!プロジェクト」では

行き場をなくした野犬たちを殺処分から救い

心身のケアをして譲渡に繋げるために

一日も早くわんにゃんランドを完成させたいのです


2000の野犬たちを救え!プロジェクトより↓↓↓↓↓

〘 壊れた 心と命 〙

野犬で人馴れしていない
これを一くくりにするのは危険だ。

信じていたのに裏切られた。
好きでも嫌いでもないけど、取り合えず怖い。
人を好きになりたいのに、どうしていいか分からない。
この辺は野犬度50くらいだが

優しくされたことが一度もない。
人から石を投げられたり棒を振りかざされ追いかけられた。
幾度となく命の危険を感じるほどの虐めを受けた。
ここ迄くると、野犬度100に近くなる。

シェルターにいる八割の子は間違いなく後者の方で
人が近づくと四か月世話をしている私にさえ、体を硬直させ
緊張をさせその様は間違いなく〔恐怖〕以外のなにものでもない。

尋常じゃない怖がり方
山口県の野犬を見ていると、この言葉が何度も何度も
口ずさまれる。

幼少期から成犬になるまで、人から優しくされたことがなく
怖い思いだけをして来た犬たち・・

人に心を開く、授ける、受け入れる、この領分を全く
持つことが出来ずに生きて来た結果だとしても
この尋常じゃない怖がり方、そしてその数の多さが逆に尋常じゃない。

せっかく産まれて来た 命
人との共生を望みながら、その人間がこの子たちを
こんなにしてしまったのは、言うまでもない。

この尋常じゃない多くの野犬たちを保護することも大切だが
それは命が助かっただけのことで、心は何も助かっていないのだ。

保護をして心を取り戻させ、そして初めて譲渡に向けて里親を探してあげること。
これは並大抵のことではないが、それほどこの子たちの状況は
並大抵ではないことを肝に銘じたいと思う。

壊れかけた 命
壊れてしまった 心
この二つを救ってこそ、初めて一つの小さな生命を救ったと
言えるのではないだろうか。

シェルターの必要性はだからこそ無限大なのだ。
(写真は全部、別の犬です)

2000の野犬たちを救え!プロジェクト
ganman

{C5A32180-8F8F-40BF-AAE7-9A89E2DAAC83}

{D9315E84-9DEC-4B54-AEF9-4AEAFD673383}

{845C7593-4D63-488D-B1AB-4D044770D836}

{95CBC7AD-AB23-49D5-84BD-B15B049E1F41}

{5BAB599A-0C50-4D63-829B-00C366E04D5E}

{D6659537-A6E7-466A-A565-EAD6814301AA}

{067C6A09-385B-453F-B339-1E81F71DBD8E}

{99C27205-E859-4EF4-B5CC-BC9A0FF2D3F9}

{5B6C9C0A-EB16-4ACA-99EC-2B0ADFD9C484}

{6A10673A-7B11-4BB5-AEBC-9C88F8019691}

{ABFBFE4B-624D-4355-92EE-7F072A6A62C1}


Reiko