過酷な状況で生きている子達を救いたい! | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

山口県へ数回行き、緑地公園以外にも

多くのワンちゃんたちがいるのをみています

近隣の優しい方達が餌をあげているようです

でもあの子達も救いたいです

過酷な自然の中で健気に生きているあの子達も救いたいです

{4246A7ED-C5A7-46B1-B0C1-84EA0C33EB7F}

{F329D53D-F87D-44EB-B49E-66B1733B2F54}

{790046D1-9FE1-474A-9B71-24022333A304}



2000の野犬たちを救え!プロジェクトより↓↓↓↓↓

〘 ある健気な母犬の物語 〙

山口県下松市にある埠頭には50匹ほどの野犬が暮らしている。

海岸寄りと言えど、真夏の日光を遮るものがなく この時期は相当 暑い場所だ。

この地区では、わずか数年前まで 餌やり禁止が高じて
野犬の無理やりな捕獲が繁栄にあったと言われている。

産まれたばかりの仔犬を捕まえ、泣きじゃくる小さな命を
無造作に海に投げ込む。(全て目撃証人あり)

トラばさみやワイヤーで骨と肉が引き千切れた状態で
怒号の鳴き声を発しながら、保健所に連れられ殺処分・・。

人の為に捨てられ、人のせいで野犬として細々と健気に
生きて行くしかなかったこの子達に更なる人間の仕打ちは      残忍という言葉だけが浮き彫りにされたものだった。

この場所で継承されながら生きている野犬たちの想いと
その厳しい環境はいかほどか。

そこで見つけた、穏やかそうな一匹の雌犬
左前脚が欠損してぶらさがったまま治療も出来ず
あまりに痛々しい姿だった・・。

そして驚いたことに、その雌犬は三か月ほどの可愛い
四匹の仔犬を引き連れていたのだ。

この姿で、この環境でよくぞ自分を生かしわが子も生かした
逞しすぎる母親の姿を私は見た。

足だけでも治してあげようと、幾度も捕獲を試みたが
人への恐怖のトラウマか三本足で全速で逃げようとする
その後姿がまた、痛々しい・・。

この子達は自由を奪われることは必要ないだろう
しかし、世間の冷たい雨から守る屋根のある空間は間違いなく必要だ。

一日も早く、シェルターを。
この想いだけで今日も、何も建造物がない広い土地で
大汗をかきながら、犬舎を組み立てたいと思う。

全ては土壇場を生きるこの子達のために。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2000の野犬たちを救え!プロジェクトでは
2000坪の土地でシェルター作りに懸命な作業と交渉を
突き進んでいます。
これに便乗する資金が不足しております。
お気持ちゆとりのある方がおられましたら、どうぞ
この子達のために、ご支援を頂けましたら助かります。

無理のない範囲でこの子達のためにお力をお譲りください。

ゆうちょ15530-25939021/他行からは558普通(ゴゴハチ)支店2593902
共に名義は=ニセンノヤケンタチヲスクエプロジェクト

スタッフ一同、心から お待ちしております。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2000の野犬たちを救え!プロジェクト
ganman
 ら


{2788BFA8-7608-4C9C-A11A-0637E8BB0F35}

{967A2AE6-4159-45EB-8371-F22B530A8B05}

{B14963AF-FC37-4F08-BB41-5917C14E8061}

{A515B1B4-9449-42BD-BE71-F671B5CF3C00}

{01D185AF-A1FA-4EA3-AACA-10CB3FEFC43D}

{B4EC778C-A621-4897-89F4-B5FD1C2C2A1B}

{50A57BEC-753D-402D-911E-CDB9D7579984}

{F86A0118-3676-4A3A-9053-F36B0219CFED}

{EFCE4079-B644-4F9B-A879-E3CF10762434}

{D61705AC-8CBC-4166-83DD-8FFCE293EAB2}

{1ED3E9AA-4D5E-4F12-8E11-2CC786748F8D}


Reiko