大阪からしっぽたちへ愛をこめて | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日から大阪に来ています

山口県周南市にコスタリカの野犬のためのシェルターのような牧場型シェルターを作りたい❣️

と私が呟いた夢に賛同してくれた大阪在住の友人が、わんわんランドの企画、構想を練ってくれました


そして昨日、京都フォーラムで

「犬猫の殺処分のこと、虐げられてきた動物たちのこと、山口県の野犬たちのこと、わんわんランドのこと」をプレゼンしてくれました


プレゼン感動しました❣️

友人の熱い熱い思いを聞いて涙が出ました


プレゼンの中で心に響いた言葉です


⭐️ペット業界を「知らない」「無関心」は愛の裏返しだと気付いた私は辛くても目を見開いていこうと心に決めました⭐️


正に私もFBを始めた時に、同じことに苦悩しました

見たくない、でも見なくては、知らなくてはダメなんだ!そして出来ることから始めなくては!そう思いました


そして友人の野犬たちへの思いとわんわんランドへの思い

⭐️山口県周南市の野犬虐待問題も知りました。

殺処分寸前に助けられた身ごもった母犬が総勢100名の人間の絆によって幸せになった話もしりました。

私は居ても立っても居られず山口県まで往復10時間かけて運転し栄養満点手づくりフードを山ほどもっていきました。

おいしそうに食べる子たちと共有する幸福な時間に酔いしれました。

野犬というと怖そうに聞こえますが、実際は犬社会での団体行動で生きているので必要なルールや習性、かみつきの抑制を学んでいて、とても賢くおとなしいのです。私はあの子たちが可愛くて仕方がありません。特に凍える夜、温かいベッドに入るとき、あの子たちが心配でなりません。

お腹すいて土や木の皮を食べてお腹を壊してないか?寒さで震えてないか?水があるのか?

また朝、目が覚めて、今日殺処分予定の子たちの事を考えると毎日が辛くて仕方がありません。

自分の細胞が死んでいくような息苦しい日々から逃れたい一心で、◯◯様にお会いいたしました。帰依する動物の写真や放生会のことをお話くださいました。魂の大切さを心に刻みながら、動物たちの楽園企画を書き上げました。その企画を山口県周南市長にプレゼンする中、現地や東京在住のボランティアさんたちとの交流が生まれ、想いを共有し、犬猫たちの桃源郷づくりをする事になりました。⭐️


私の夢

日本中のしっぽたちを笑顔にしたい❗️

僭越なことだと充分承知しています

でもなにか始めなくてはなにも変わらない

何もかも手探りで始めました

ありがたいことに、FB友、ブログ友、SNSをやっていない幼馴染みまでも手を差し伸べ力を貸してくれてます。

微力な私1人の力ではどうにもなりませんが、みんなで力を合わせれば必ず達成出来ると思っています


わんわんランド建設に反対する人たちの嫌がらせもあります

心折れそうになることもあります


でも動物福祉向上のためどうか皆さんお力を貸してください❣️



{EA90F13A-EE1E-47DC-B400-7159EC0317A0}

{2CF19D80-5856-4BF8-B2D0-BCD551E0949D}

{7BF01F71-13E9-498F-B22B-CAF59208C378}

{2FE089B3-5F2D-49DF-8D6A-3DFBC0386FB4}

{64F2A55D-13E5-4DFD-853F-D19CEDC168B8}

{BE49E8DE-3E7A-41B4-8001-D4029F245AAA}

{986E2052-2064-4399-9D02-C38B95F591A1}

{1D2A26AF-ACEC-401A-8500-737CE2DCC3EE}


Reiko