〘 君の生きる 場所 〙私たちにも 期限という言葉に振り回されることがある。約束事... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

〘 君の生きる 場所 〙 

追記


最終日の昨日

この子には、ついに声はかかりませんでした。

稼働前のわんわんランドとして出来えることを全力で午前中まで、やりたいと思います。


私たちにも 期限という言葉に振り回されることがある。 約束事や決まりごとによるもの 自身の動き方で、どうにでもなるが 時として信頼を失ったり人間性を失ったりする。 しかしこの子たちほどに、困ることはない この子たちほどに、悲しむことはない。 壁に寄り添い、茫然としたその横顔は この世にある不安と恐怖を一身に背負わされた その横顔にある期限とは、何なのか・・ 生きる場所が ないから命の期限があるのか 命の期限があるから 命の期限があるのか、それは この子たちが決めたのではなく、私たち人間ではないのか 山口県周南センターに拘留されている この子からの最後のお願いがあります。 今日の16時までに、この子を誰か引き取っては 貰えないでしょうか。 若目の男の子という情報と、命の期限が今日までという 情報しかない一匹の野犬を(お願いします)と言うのは 無責任、極まりない話です。 こうして介在しながら、預かりではなく里親(あるいは半里親) として挙手をお願いしなければならない、仮わんわんランドは 稼働前で許容がなく、そんな事情からのお願いです。 命とは何なのか 生きる場所とは何なのか このヘビーな状況に今、立たされている一匹の犬を救いたい 私たちの心と、この子たちの命が消える前に・・。 2000の野犬たちを救え!プロジェクト

2000の野犬たちを救え!プロジェクトさん(@2000_pj)がシェアした投稿 -