こんな酷いことって⁉︎ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

山口県周南市の緑地公園での野犬への虐待はあってはいけない事です
酷すぎます💢
でも周南市の方達みんなが虐待をしているのではないのです
実際に周南市緑地公園の野犬の見守りをしてくださっている方達はこんなにも優しい方たちなんです
一部の犬嫌いな人たちによる度がすぎる虐待があるのです

野犬にだって生きる権利はあるのです
子供達を大切に育てる優しい気持ちを持っているんです

{A78966FB-C447-4B91-AA08-AFFAD2F9AD04}

以下↓↓見守りボランティア日記より

◆◆周南市緑地公園の野犬の見守りボランティア日記 2016.11.25◆◆

今日は風が冷たくて犬達も寒いだろうといつもより少し早めに出発。
こっちの想いとは裏腹に犬達は普通通り。
寒さが強いのもいれば食べながら震えているのも。
食べさせると身体が温まったのか震えが止まりました。
今からの季節は雨が降ると風が冷たいので犬達にもキツイだろうと思いますが、ここの犬達は精一杯の対応を自分でしてます。
健気に毎日を生きています。

そんな犬達の仲間が今までに目に遭わさせた過去の事を話させてもらいます。
実際に起こったことであり、これは私自身が直接見ている事です。

三匹の仔犬が殺させて道路に並べられてた件。
色々な所でこの話が出ていますし、それが嘘だとの話も出ていますが本当です。
※当時は写真を撮って証拠としても誰も見向きもしなかったので写真はありません。今は写真等は必ず撮っています。
巣穴で一ヶ月半ぐらいの仔犬が三匹居たのを確認しお母さん犬も分かっていたのでもう少し大きくなったら保護の計画でした。
ある時お母さん犬が吠えながら誘導して行くので付いて行くと山の中腹にある巣穴の方に向かって吠えていました。
おかしいと思い車に戻って長靴に履き替えて巣穴へ登りました。
すると巣穴が土嚢袋で塞がれており、それを取ると中に三匹の仔犬が居ました。
土嚢袋を持って巣穴を離れるとお母さん犬はすぐに子供の所に行き授乳させていました。
前日の夕方には無かったのに……
役所に確認したらしていないと。虐待者は確認できるはずもないし。土嚢袋を誰がしたのか分からないままでした。
破いて捨てたので一安心してお母さん犬と仔犬が一緒に居るのも確認してその場を離れました。
次の日、夜中から雨が降ってたので早めに昨日のお母さん犬の場所に一番に行きました。
するとお母さん犬達が居ないので探してみるとお母さん犬がお座りして道路を見ていました。
雨もどしゃ降りで薄暗かったので近くまで行くと……
昨日の助けた仔犬三匹が道路上で亡くなってました。
それも三匹をきれいに縦に並べて、その上仔犬は皆頭が陥没してました……
自分も怒りと悲しみの感情で……
雨に濡れているのが可哀想だから自分の服脱いで仔犬達を一緒に包んであげました。
近くに穴を掘ってあげて、これから食べるかもしれなかった缶詰とパンとフードを添えて埋めました。
お母さん犬は私の後ろでお座りしながらずっと見つめてました……吠えもせず……
手を合わせてその場から離れましたが、お母さん犬は埋めた所の上で横たわりました……
お母さん犬の下には埋めてあげた亡くなった仔犬三匹が居る。
私にはお母さん犬が授乳している様に見えました……
次の日からお母さん犬はパンを与えると自分は食べなくて仔犬達を埋めた場所にパンを持って行き置いてました。
私が直接その場所にパンを置いてあげるとその場でお母さん犬は食べていました。
2週間ぐらいはお母さん犬その場でご飯です。
今想えば子供と一緒にご飯食べてたのかなぁ…
このような事は実際に緑地公園で起こった事です。
この様な色々な事は関係機関には常に連絡していますが、《虐待する所を見ていないから虐待は確認していません。だから虐待はありません》だって。

私達から言わせてもらえば、ふざけるな!!!!です。
地域住民に餌やりしてる証拠をとってくださいとだけ依頼しなくて、遺棄・虐待はいけない事だとの依頼をしなさいよ!!!!
その依頼は何年もお願いしているでしょ!!!!

犬嫌いな人達の事ばっかり聞かないで少しは愛護の人の話を聞きなさいよ!!!!

関係機関の人もこの文章を見ているみたいなのでもう一度言います。
目で見て頭の中で覚えときなしいよ!!
《野犬だって生きる権利があるんですよ!!》
《あなた達の違った思考でここの犬達を不幸にに導いてるんですよ!!》
《いい加減に気づいたら?》

PS
殺された三匹の仔犬の母犬が、上の写真の子なのです・・・

◆◆野犬や保護した猫たちへの支援物資の募集をしております◆◆
フード(カリカリ、缶詰、子犬用ミルクや離乳食)など
現在カリカリと猫用フードが不足しています。
〒 746-0052 
山口県周南市中畷町5-2
周南市緑地公園の野犬を皆んなで守る会 
090-2506-3300

◆◆警察への抗議運動にご助力を!1本でも多くの抗議電話を!◆◆
周南警察署/生活安全課 山口県警/生活環境課 番号は検索下さい。 
◆◆シロムクちゃん変死事件の詳細◆◆
https://www.facebook.com/Rykucicouen88/photos/a.543177579222627.1073741828.542340932639625/546108628929522/?type=3

◆◆周南市の犬達の里親になってください◆◆
http://www.doubutuaigo.pref.yamaguchi.lg.jp/maigo/



Reiko