いつも一緒に | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

先日から山口県周南市から里親募集でシェアをしていた
チビちゃんとクロちゃん、なんと同じお家に引き取られることになりました


{EC721873-8C6B-4108-BAB7-05EAEC2C444F}
いつも一緒で仲良しだった2匹

{2F46232B-ACC8-489B-8327-E6CF829EE9D7}
保健所でも2匹で寄り添っていました

{CE75385B-57BA-4150-8932-F8066974BC66}

{DB2782DB-599E-40FB-A5AE-17D6F454B748}

なんと同じ方が2匹一緒に引き取ってくださるそうです
こんな嬉しい事はありません❣️

以下↓↓↓周南市緑地公園の野犬の見守りボランティア日記より

◆◆追記、写真の仲良しのチビとクロを一緒に引き取ってくださる里親様が見つかったそうです。ありがとうございます。◆◆

◆◆周南市緑地公園の野犬の見守りボランティア日記 2016.11.23◆◆

今日は緑地公園内にて周南駅伝が開催されるので犬達の見守りを夜明け前に行動。
犬達を落ち着かせとかないと駅伝に人が集まり犬達が出てくるとまた色々言う人が出てきてはいけないので。(気を使ってるのですけどね)

県周南保健所に今週末までの犬達がいます。
おやつを食べてた写真の子、動画で保護した仔犬のお父さん、隅っこで寂しそうに座ってる4カ月ぐらいの子達…
その中で写真でおやつを食べてた子の話をさせてください。
この子は12月で2歳になります。産まれて1ヶ月ぐらいで兄弟は捕獲殺処分されましたがお母さん犬が2匹の子供だけ別な場所に避難させてました。
お母さん犬が子供取られた精神的からか3カ月ぐらいのこの子を途中から育児放棄してしまったのか、毛並みが悪くなり地肌が見えるようになってる状態で他の犬達の場所に出てきました。
臆病で遠い所からご飯を皆が食べてるのジッと見ていたので別な所に誘導して何とか食べさせれました。
それからは皆が食べてる時は待っていて、終わる時ぐらいに自分がもらえる場所に行き下をペロペロ出してご飯を待っていました。鶏肉混ぜたお米のご飯とか栄養を食べさせてたら毛並みが良くなってきました。
大きくなってからも遠くに居ても声をかけると走って来てくれる、私を見かけたら後ろをどこまでもずっと付いて来る。大人しく気持ちが優しいく臆病な子です。
《人に頼まなくて自分が引き取れば良いではないか》とよく言われますが自分も一杯で…

皆様の力をお借りするしかないのです。
この子に12月の2歳の誕生日を迎えさせてもらえないでしょうか……
期限が迫ってきた子達をまだまだこれから楽しい事があるんだと教えて頂けませんでしょうか……

図々しいと思われて批判がありますが何を言われても構いません。
改めまして皆様にお願いいたします。

殺処分を0にしたい、でも現実は難しい、でも助けたい。
心の中で葛藤してます。

この子たちです。
http://www.doubutuaigo.pref.yamaguchi.lg.jp/maigo/6c58336b55f2d8e6f52846232a4d6c7590abc3bf.pdf

◆◆野犬や保護した猫たちへの支援物資の募集をしております◆◆
フード(カリカリ、缶詰、子犬用ミルクや離乳食)など
現在カリカリと猫用フードが不足しています。
〒 746-0052 
山口県周南市中畷町5-2
周南市緑地公園の野犬を皆んなで守る会 
090-2506-3300


そして
{27D40735-851C-4589-AA13-3A7ACD1599B7}

写真、上の2匹も挙手があがりすでに引き出されました


来週月曜が期限の子は4カ月位の
この子だけになりました

{03739097-A6BB-45D1-A783-511E5F47A557}



Reiko