ペット飼育規制 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日の朝日新聞に

太田匡彦記者が犬猫の飼育環境改善について書いてらっしゃいました

{25CED1DE-D0C3-40E6-BEE6-627E4C24266B}

{15F91FE5-E1AC-4F11-BF1C-B0B0439FF3C2}

環境省で導入を目指している

飼育環境改善のための数値規制

に対して

ペットフード協会、ペット協会などで構成する

「犬猫適正飼育推進協議会」ができたそうですが、

なんだかなぁ〜〜

数値規制が出来たとしても様々な逃げ道作ってしまうのだろうなぁ〜

また数値規制はいいのだけど、

お友達の老犬ホームでは10頭以上を飼育しているため、

ゲージに入れて飼育しなければならない

と何度も保健所から視察が来ているそう

大型犬、中型犬、小型犬、介護が必要な子

と分けているのに、ゲージにいれて飼育しないといけないと

度々ご注意があったそうで…

それってどうなのかなぁ〜

老犬などは残り少ない犬生、せめて自由に

温かい布団の上で過ごさせてあげたい

数値規制って本当にむずかしいです…



Reiko