輝け命!! | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪


先の投稿、 奇跡の命  ☆http://s.ameblo.jp/raylanai/entry-12191340792.html
のまる子は山口県の周南市の野犬狩りにあって保健所に収容されていた子ですが

同じ保健所で8月中頃に期限の迫っていた子がいました

それを知って心痛めた平山ガンマンさんがFBで里親さんの募集をかけ期限ギリギリで挙手が上がって救われた子です

その時のガンマンの投稿です👇

《 この子の命の期限はあと45分 》

★追記15時40分★
   
    期限35分前
    横浜のご夫婦から不安ながらも挙手を頂きました。
    移動問題、この子の精神状態、出産があるのかないのか
    いろいろ問題が山積みですが、とにかく明日の殺処分は
    なくなりました。
    沢山のシェア、ありがとうございました。★

床にへばりつき 必死に恐怖と戦っている一匹の犬
どこで生きて来たのか、名前も年も分からない一匹の犬

分かっているのは、もしかしたら妊娠しているかもということと
明日16日が命の期限になっているということ・・

場所は山口県の某保健所
半月前 あのまる子を引き出した 保健所で
また、同じような わんこが悲しい目で床を見つめている・・

この四枚の写真と彼女の今の状況情報だけで
しかもお腹に赤ちゃんがいるかも知れないということで
里親さんの挙手をお願いするのは とても恐縮なものがあります。

しかし それでも雲をも掴む思いで 募集をかけたいと
思います。

県外譲渡 オッケー
介在するセンター登録ボラさん 存在
引き出し・移動協力は出来る限り 致します。

挙手、問い合わせはお気軽に 私までにメッセージを
頂ければと 思います。

よろしくお願いします。

ganman

{7911FFFC-8FA1-4784-B8BA-DDA1B8ABEE98}

{4CFE60AC-525E-4913-A435-0030F4C8EEEC}

{C26DCCC7-1231-415F-91C5-B3ABDEDC6301}

{2DAB97C8-FDC6-47BA-BB7C-D2723B4DE212}

殺処分の期限ギリギリでこの子は挙手があがり助かりました

挙手してくださった里親さんは横浜。でもこの子のいる保健所は山口県

それからガンマンさんが搬送ボランティアさんの募集をしました
でも陸送のボラさんがなかなか見つからず、山口県近辺の預かりさんも見つからず、保健所からは長くは置いておけないと言われ、もし妊娠していたら…という心配はあったものの、空路で羽田空港まで運ぶことになりました

どうか気圧の変化で流産してしまわないように…また出産してしまうことも心配で
私たちは祈る思いでした

羽田空港へは無事に着きました
そしてしっぽのみかたの仲間のところで一時預かりしてくれています
保護してくれている友人の5歳のお嬢さんがこの子のこれからの命がキラキラ輝くように…とシャインという名前をつけてくれました

{BB2E2E91-2EAE-4752-A1DB-8ED481CC6D03}

{D4E83733-6000-4FF5-9365-2061EE9C3FC0}



シャインが羽田についたときのガンマンさんの投稿です👇

《 振り向かない 君がそこにいる 》

山口から 1000キロの逃飛行を終えた シャイン
羽田空港から預かり先まで 更に陸送で3時間を費やし到着した

10時間の長旅
一滴の水も飲まず おしっこもせず キャリーの中で
たたずむ 一匹の 犬・・

人馴れが出来ていない 野犬はとてもシャイだ
そしてキャリーの扉を開けても 20分も30分も
振り向かない 君がいる

顔色も毛艶も良く
もちろん怪我などもなく至って健康そうな シャイン
しかし 彼女の心は血だらけなのかも 知れない・・

野犬狩りから逃れ
殺処分から逃れ、何も問題ない世界に来たとて
彼女の心の傷は簡単に癒えることはない

預かりさんのもとで これから半月
 ただ一度の笑顔を見せてくれることを期待しているよ

怖い人も沢山 いる
でも 優しい人も沢山いることを まず知って 欲しい

君はそれを知るための沢山の時間を
手に入れたのだから・・

ganman


シャインは出産直後に捕まってしまったのか、預かりさん宅で夜中に悲鳴のような鳴き声で鳴いたそうです
友人が3日間、添い寝をしてくれたそうで、今では鳴かなくなったようですが
張っていた乳腺も膨らんで見えたお腹も普通になりました


ガンマンさんの投稿👇

《 シャインへの応援歌 》

動物戦国時代から タイムスリップして来たような シャイン
不幸な過去を背負ったまま孤独感に さいなまされ
夜ごと 身を切るような泣き声で 遠吠えする シャイン

親は今 生きているのか
兄弟は何処に 行ったのか
もしかして産んでいる 子供たちは無事なのか

そして今、1000キロも離れた 見知らぬ土地 東京で
その心配と不安は 想像を絶するものなのかも知れない・・

預かりご家族の 五才の娘さんが
そんなシャインを想いながら描いてくれた 絵

何も心配しないで
それで 必ず 『 大好きだよ 』って 心で言い合える日が
早く来ますようにと 頑張って描いたその気持ちが胸を刺す

苦しめる人がいる
助ける 人がいる
心から 優しく労わる人がいる

救うことはさほど大変なことではない
救うという意志を持つまでが、大変なのだ

そして犬猫たちが殺処分されて行く
この殺処分を廃止に向けるのはさほど大変ではない
廃止にするという意志をもつことが、やたらと大変な日本社会
があるということが問題なのだ。

こんな小さな子供でさえ
優しさと平和を訴えている
なぜ、大きな大人が改善に向けて 歩めないのか
なぜ、不幸な動物に虐待まがいのことをするのか

日本社会全体が童心に帰り
今、一度 胸に手をあてるべきでは ないだろうか。

ganman

{14371C7B-5C2B-4E17-95CF-CD79B3674C93}
シャインの名付けの親 Kちゃん
将来、動物の保護シェルターを作るのが夢と語る天使のように優しいKちゃんです

{B5EBA0D6-6B60-451B-9FB9-49D0E5C83988}
いつかこの絵のようにシャインと
野原を駆けまわれるよ❣️

{DD3F98EE-EEE2-4D83-ACC1-33806CD637A2}


{93533B65-B816-4071-8B6C-1AE75A9A2518}

福光の家の大五郎によく似てる…
優しいお目目のシャインです

{C1FFE5A3-79C5-4AEF-9048-CC9E0AFB4654}

手足が長い!!

{BCA593E1-EC91-4293-8B91-2E820A8321D4}

少しづつですが…時間はかかるかもしれませんが、人馴れして
お散歩大好きなニコニコ笑う明るいシャインになることでしょう❣️

今回も平山ガンマンさんに救われた大切な命❣️
まる子と同じ山口県の保健所から来た
シャイン❗️

輝やけシャインの命❣️



Reiko