手術終わりました | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

父の手術は今日午後3時半から始まり

1時間15分ほどで部屋に戻ってきました

先月とは違い、意識もあり

手術前と全く違い、頭もクリアになったようで

顔も全く別人のようになっていました

硬膜下血腫の手術は全身麻酔ではなく

小さな穴を開けてそこから内視鏡検査のように

管を入れて血を抜くようで

案外簡単な手術なのかもしれません

先月、緊急手術をしてくれた主治医の先生

とても若いインターンのような医師で

先月、救急で運ばれた時に

思わず聞いてしまいました

「先生が手術してくださるんですか?」

「はい!そうです」

「お若いのに偉いんですね〜」と失礼な

質問をしてしまいました

すると「39歳です」とのお返事

その39歳の若作りの先生

土曜日もレントゲン写真を見るなり

「また手術しなければなりません!」

凄い決断力❗️

そして土曜日の内に手術日を決めて

今日は父の手術の前に厄介な手術があるらしく

「もし、前の手術が長引くようなら

部長先生が手術を代わることになります」

と…でも間に合ったようで

先生の執刀でした

それにしても脳外科って凄い!

父は血腫のせいか、

「絶対に言うんじゃないぞ。

この病院は人を殺しているんだ

昨夜は医者2人で警察官を殺したんだ

ここで殺したのを見ていたんだ」

他にもわけわからないことを言っていました

ところが手術室から戻って、執刀医が

説明にくると

手を差し伸べて涙ながらに

「先生のお陰で助かりました

昨年妻が死んで、

私も死んでしまいたかったのですが

先生のお陰でもう一度生きてみます」

ですって?????

え?なに?その変わり身⁉️

だけど、、これが曲者…

先月の入院の時は「ここはおかしい

夜中に注射を打って富士山の麓の建物に

連れていこうとする」といって

毎日帰してくれ!攻撃で困らせました

きっとまた明日から帰して攻撃が始まるのでしょう




Reiko